見出し画像

友人が涙のダイエット卒業

こんにちわ!!
HEROです!!

今日は投稿するのかを非常に迷いました。
これを記事にしようかどうか笑

本当は食べ放題の企画を記事にしようと思っていたのですが、朝からジムに行ったり、業務スーパー、コストコでダイエット系食材を買いに行ったり忙しくしていたので、

毎日投稿を心に決めたにも関わらずお休みをしようかなーとか思っていました!

しかし、新たにフォローしてくださる方がいたり、通知が来たりして嬉しくなり、今回の記事を載せることを決意しました。

本日のテーマは
「友人、涙のダイエット引退」です(笑)

なんやねんそれ!!

そうお思いだと思います。

私HEROのことを知らない人が読んだらなんのことやねん。

そう思うと思います。簡単に説明すると、

私HEROはコロナウイルスにより外出自粛が余儀なくされた約4ヶ月前の5月に、地元の友人と外出自粛でなまった身体を動かそうとウォーキング等運動を始めたきっかけで、

この4ヶ月間でMAX-8kg、体脂肪率も一時期1桁にまで達し、人生で初めて腹筋【シックスパック】なるものが自分にもあることを知りました(笑)

ちなみに今は少し体重は増え、体脂肪率も11〜12%台をうろちょろしています笑

参考程度に私の変化の画像を載せておきます。

この写真はダイエットを始める前、コロナウイルス前に海外に行った時に撮った写真です。

大学では部活に所属していることもあり、自分では筋肉質な方だと思っていました(笑)

この時の体重約71〜72kgです。
体脂肪率は18〜20%程度です。
身長は170cm。

それが約3ヶ月間真剣にダイエット、正確に言うと減量と言った方が正しいですが、運動のみならず食事管理にも気を使いました。

1番減量していた時に撮った写真がこちら。

この時の体重61.5kg、体脂肪率9.8%。

正直同じ身体とは思えません(笑)
今はこの体型+2〜3kg程度で維持していますが、まだ腹筋は見えています。

しかしこんなに絞れてはいません(笑)
参考程度に今の体型です。

まぁ十分かなーって思っています(笑)
食べるの大好きですし!!

ここまでは僕の体型の変化をお伝えしました。
約3ヶ月間の間に体型も含めて見栄えが全然違うと思います。

正直かなり努力しました。
自分で料理もするようになったし、
食事の誘いを断ったりもしました。

でもここまで継続することが出来たのは
「1人ではなかったからです。」

ここから本題に移りますが、僕はダイエットを地元の友人と3人で始めました。

3人だけのLINEグループをつくり、当初はその日何を食べたのか、体重の変化はどうか。

3週間に1度全員で体重計測会をしたり、チートデイをしたりしました(笑)

今思うとあっという間でした(笑)
すごく楽しかったです。

でも実際減量やダイエットは1人ではとても難しいと思います。

フィジークやボディビルダーの大会に出るわけでもなく、ただ、自己満のためにやるのですから。

自分の想い次第でいつでもやめられます。

食べるのが大好きな僕が、ここまでダイエットを継続できたのは共に頑張った友人2人がいたからです。

3人の画像も載せておきましょうか。

ダイエットを初めて少し経った時に撮った画像です。既に1〜2kg落ちていました。

それが3ヶ月後はこれです!

トータル3人で35kg減りましたね(笑)

これくらい本気で頑張りました!
見栄えが全く違いますよね!!

顔がシュッとしました(笑)

今回テーマに扱う友人とは真ん中の彼です。

3人で総計35kg程度痩せましたが、
そのうちのほとんどは真ん中の彼です(笑)

彼一人で22kgの減量に成功しました。
ざっと92kg→70kgです。

驚きですよね(笑)
3ヶ月で人が変わりましたよ笑

服のサイズは2〜3サイズダウンです。

僕と彼はまだ学生ということもあり、時間があったのでよく共にウォーキングをしたり、買い物をしに行ったり、ダイエット期間の多くを過ごしました。

一時期週6回会ったりしてました(笑)
元々仲が良いのもありますが、通常の遊びにも加えてダイエットもするのですから。

ほぼ一心同体。なんなら相手のスケジュールも把握したりしてました笑笑

3ヶ月で1番変わった彼は、本日コロナ期間中、大学の講義もオンラインとなり、全く会えていなかった大学の友人と、久々に会いBBQに行きました。

彼の92kg時代しか知らない大学の友人はなんて言うだろうか。

「多分誰かわからないだろうな。」

僕まで楽しみな気分でした。

ダイエットを始めた当初から、いつダイエットを辞めるかと聞いた際、大学の友達と遊ぶまでは頑張りたい!!

彼は強く繰り返しました。

僕がつまみ食いをしてる時も、自分は我慢をしたりしました。

1番痩せたのにです。

僕は彼の心の強さに何度もダイエットを
支えられてきました。

そんな彼も今日でダイエット卒業。

何だか悲しく寂しい気持ちでいっぱいです笑

実は私はなんだかんだつまんだり食べたりしていますが、来週沖縄旅行の予定があるのでまだ少し減量を続けています(笑)

もう夜ウォーキングに誘うことも少なくなるのか。

と思うとこの4ヶ月間が今まで過ごした以上に濃密だったことを思い返します。

自分一人だったら決してここまで続くことは無かっただろうなー。とつくづく思います。

彼を含めて3人で、この三ヶ月間頑張って本当に良かったと思います。

人生が変わりました。

ここまで頑張った僕達ですから急激に太ることはないでしょうが、確実に太っていくと思います。

太り過ぎたなーと思った時は
この三ヶ月間で身についたたくさんの知識を思い返し、また痩せればいいやと思います。

僕の減量を支えてくれたのは紛れもなく友人2人の存在があったからです。

ありがとう。

そしてお疲れ様。

俺たちカッコよくなったで(笑)

これからもよろしくな!!!!

そんな言葉を今日LINEで伝え、
友人をBBQに送り出しました!!

あーぁ、ウォーキングしてぇえええ。

僕も最後のひと踏ん張り減量頑張ります(笑)

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!