見出し画像

みればいい

ジュースがお酒とみればいい
あめ玉がクスリとみればいい
仕事が遊びとみればいい
あなたが女とみればいい

欲しがるのはいつも私だけ
欲しがらないことであなたは
いつも全てを手に入れる

物語が本当とみればいい
昨日が明日とみればいい
家族が他人とみればいい
あなたが女とみればいい

悲しいのはいつも私だけ
悲しみも嘲笑うことであなたは
いつも飄々としていられる

徒労とわかっていても
全力で走ってしまう私
杞憂とわかっているから
優雅に座っているあなた

勝ち負けというわけではないけれど
はなから敵うはずがないわよね

お金が紙切れとみればいい
快楽が苦痛とみればいい
生が死とみればいい
あなたが女とみればいい

私を、私を....



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?