見出し画像

【大切なことは?】

【大切なことは?】

人生で一番大切なことは、

自己意識を進化・向上させることです。

なぜなら、

私たちの本質は意識であり、

生物の進化・人類の進歩・精神文化の進展・物質文明の発展を見ても明らかなように、

Creatorの意思は進化・向上にあるからです。

人間にとって一番大切なことは、

良好なコミュニケーションを取ることです。

なぜなら、

人間関係を断たれてしまうと人は生きていけないからです。


(参考文献)
「心をつなげる 相手と本当の関係を築くために大切な『共感コミュニケーション』12の方法」
(著者 アンドリュー・ニューバーグ マーク・ロバート・ウォルドマン 訳者 川田志津 東洋出版)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓


『NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法』
(著者 マーシャル・B・ローゼンバーグ 監訳者 安納 献 訳者小川敏子 日本経済新聞出版社)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓




よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。