マガジンのカバー画像

根幹

3
運営しているクリエイター

記事一覧

PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)

PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)

先日Atama Plusが51億円のシリーズBラウンド、CADDiが80億円のシリーズBラウンドの調達を発表しました。どちらも2018年にDCMからシード投資を行った企業です。2つの企業は創業から順調に事業を伸ばしていますが、共通していることがあります。

2社に共通していることはプロダクトローンチ前のシードラウンドと数十億円後半を調達するラウンドで説明されている「バリュープロポジション(valu

もっとみる
プロダクト指標の作り方 - North Star Metric

プロダクト指標の作り方 - North Star Metric

ソフトウェアのプロダクトを対象としたNorth Star Metric(NSM)と呼ばれる指標の作り方を書きます。
🙅‍♀ CACがいくらが適切かといった具体的な話はありません
🙆‍♀ プロダクト指標(NSM)を考えるためのフローの話があります

どうしてKGIがダメなのか(ダメではないです)

プロダクトの成功とは、「ビジョン」「顧客価値」「事業価値」の3つのバランスが取れた状態です。KGI

もっとみる
最小限の活動で最大限の成果を上げる方法

最小限の活動で最大限の成果を上げる方法

はい

今回も参考記事のシェアをしていこうと思います。
以下より早速展開していきます。

ブライアン・トレーシー氏は販売心理学の権威としても知られていますが、彼がなぜ多くのビジネスパーソンからカリスマ視されているかというと、“その人の収入を上げるにはどうすればよいか?”ということに関するプロフェッショナルだからです。彼は80 対20 の20 に入る人達はどのような特性やどのような仕事をしているのか

もっとみる