#D2Cブランディング
D2C (ディートゥーシー)ってなんなん!?
と、聞かれることが多い・・・というかほぼ毎日聞かれるので、久しぶりに書いてみようと思います!河野です!
以前は、熱い思いを込めたnoteを投稿をしたりもしたものですが・・・
(もしまだ読まれていらっしゃらない方は、ぜひぜひお時間ございます時に読んでいただけますと嬉しく思います!)
最近は「D2C」もすっかりバズワード化して、「D2C」というワード自体がネガにもポジにも捉えられることが増えてきま
【1万字超】プロダクトローンチから1年で会員数2万人を突破したCOLORISの6つの拡大戦略
はじめまして。COLORISを運営する株式会社ストークメディエーションでCOOをやっている近藤(@shogo__0308)です。
創業メンバーとしてジョインし約1年が経過しましたが、最近は少しづつブランドの認知度も上がってきました。
※ちょっとだけPR
本当にありがたいことに、以下メディア様に取り上げていただけるようになってきました…!
・受賞歴
&ROSYベストコスメ賞第1位
・テレビ
め
D2Cコスメ N organicのビジネスモデルを勝手に分析 | D2Cスタートアップの教科書
【お知らせ】毎週土日にD2Cに関する記事を書いているので、興味のある方はぜひフォローしてください!
※「D2Cスタートアップの教科書の目次」に過去の記事をまとめています。
前回の記事では、先日IPOに向けてS-1を提出した米国のユニコーンD2Cブランド「Casper」の事業実態を分析してみました。
D2Cを運営する上で同カテゴリの商品に限らず他社が展開する通販商品のビジネスを分析することは非
ヘアケアD2C「MEDULLA(メデュラ)」のPLとユニットエコノミクスを検証 | D2Cスタートアップの教科書
※「D2Cスタートアップの教科書の目次」にD2C関連の記事をまとめています。
年明けからD2Cのニュースが絶えません。
パーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」を製造・販売するSpartyの資金調達が、今週発表されました。
「MEDULLA(メデュラ)」は、2018年5月から利用者それぞれにパーソナライズしたシャンプー&トリートメントをデジタルチャネルを中心に販売するThe D2