見出し画像

あなたも今日から愛され上手! 簡単テクニックを公開

誰もが一度は考えるんじゃないかな?

「どうすればもっと愛されるんだろう?」

恋愛だけじゃなく、職場でも友人関係でも、
愛されるって嬉しいし、自信にもつながるよね。

今回は、愛され上手になるためのシンプルな秘訣を紹介するよ。

聞き上手は愛され上手

まず、一番大事なのは「聞く力」。

人って話を聞いてもらえると、すごく嬉しいもの。
自分の話ばかりする人は、ちょっと敬遠されがち。

でも、聞き上手な人は自然と愛される。
相手の話に耳を傾け、相槌を打ち、共感すること。

これだけで、あなたの印象がガラリと変わるよ。

ポイントは、ただ聞くだけじゃなくて、
興味を持って聞くこと。

「へえ、そうなんだ!」

「それって大変だったね」

相手の気持ちに寄り添う言葉を添えると、
相手も安心して話せるんだ。

褒めることは魔法の言葉

誰だって褒められると嬉しいよね。

でも、嘘っぽいお世辞は逆効果。
心から思ったことを伝えることが大事。

例えば、

「その服、すごく似合ってるね!」

「いつも明るくて元気もらえるよ」

大切なのは、具体的に褒めること。

「素敵だね」

と言われるより、

「そのネックレス、すごくセンスがいいね」

と言われた方が、相手は自分のことをちゃんと
見てくれていると感じるんだ。

自分を大切にする

自分を大切にすること。

自分を愛せない人が、他人に愛されるのは難しい。

自分の好きなことを見つけて、それを大事にする。

自分の時間を楽しむことができると、
自然と周りにも良い影響を与えられるんだ。

自分に優しくすることで、心に余裕が生まれる。

その余裕が、人を惹きつける魅力になるんだよ。

無理に他人に合わせる必要はない。

自分らしくいることが一番の魅力。

終わりに

愛され上手になるための秘訣は、特別なことじゃないんだ。

相手の話をちゃんと聞くこと、
心から褒めること、
自分を大切にすること。

このシンプルな3つを意識するだけで、あなたの周りに笑顔が増えるはず。

日常の中で、少しずつ取り入れてみて。
きっと、愛される自分に変わっていくよ。


\心の健康を手に入れる心理テクニック/

このマガジンは「心の負担を軽くするための実践的な方法」をまとめています。
心理テクニックや具体的な方法が満載です。
読むだけでなく、実践することで心の健康を手に入れることができます。
不安を乗り越え、ポジティブな毎日を手に入れるチャンスです。
新しい自分を見つけるために、このマガジンを手に取ってみてください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?