見出し画像

お金のかからないサービスで付加価値をつける。

今日は仕事で静岡に行ってました。

静岡といえば富士山。
ですが今日は雲が掛かり見えなかったです。

今日は新人さんのお話をしようと思います。

業界自体初めてで、40歳主婦にして初挑戦。

僕は現場に入り目を奪われた。

あんなに綺麗に動き、初心者と思えない対応、そして人に感動を与えるお金のかからないサービスが素晴らしかった。

改めて気付かされた、ただ流れで仕事をするのではなく、そこに気遣いとサービス精神が必要ということを。

そして、お金をもらって行うサービスはそこにいる誰もがやらなければいけない。

でも、誰もやらないお金のかからないサービスはその人の個性となり評価になる。

そして、評価をされるためにやるのではなく人を喜ばせようと思ってやっている所が素晴らしい。

今は様々な働き方があり、

同時に今当たり前にある仕事がなくなっていくのではないか。
ということも言われている。

実際に先日Googleでは一部社員に突然解雇を伝えて労働組合が動いている。

でも僕が思うにそれには理由がある。

勤めていて言われたことしかやらない、
いや、言われたこともできていないのではないか。

大手に就職した安心で一生安泰。
そんな気持ちだったのではないだろうか。

入社してからその日までどれだけのチャンスと時間があっただろうか。

これは誰もに共通することだが、

仕事は言われたことだけをやるのではなく、

より追求したいい物を作り出すことではないだろうか。

そして、どれだけその仕事を必要としてくれている人に感動を与えられるか。

それが先程の話と同様に

お金のかからないサービスで付加価値をつけていく。

こういうことだろう。

だから今日という日を無駄にしてはいけない。

会社は待ってくれない。

今が人生で1番若い時なんだ。

無駄にはせずチャンスを掴んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?