高田大雅/ととのえる人

元料理人/星読み整体で心と身体をととのえる人/均整術という手技整体と西洋占星術の組み合わせで身体を調えます/ 施術ご希望の方は下記リンクから。弟との会社はケータリングなど食のあれこれも小さく手掛けています。 施術予約→https://linktr.ee/taiga0202
    • 死神のレシピ

      西洋占星術に出会って一年後、星読み講座を開く死神が出来るまでの手順書。 死神の星読み方法が更新されていく。

    • 死神食堂

      店の名前は死神食堂。店主兼料理長を死神が務める。死神は客のネイタルチャートが視えるらしい。店にメニューはなく、「空想の一皿」が提供される。

    • 料理人の頭の中_foodskole

      • 17本

      foodskole(フードスコーレ)では料理に向きあう人のこと料理人と呼びます。 foodskoleの料理人が考える食についてのあれこれをまとめていきます。

【死神の開き直り】星読み係の星を読む

『僕の星回りだと、この先どうなりますか?』 星読み整体を始めて1年。某星読み筋を鍛える人の施術をしている時に質問されました。 恐縮、緊張、不安、遠慮。 星読みを始…

星読み1年で講座を開く男 0日目

「タイガ、君は一年後、2022年の5月に星読みの講座を開くぞ」 2021年4月。死神と名乗る男に話しかけられたタイガは一ミリたりとも信じていなかった。星読みについては数ヶ…

死神食堂-絹羽雲魚-

***** (ここ、どこだろう?) 智美は見知らぬ店内を見渡しながら記憶を辿る。普段はお気に入りの店をローテーションすることが多いので、見慣れない場所は余計に緊…

内臓の声を聴いてみる

啓蟄(けいちつ)二十四節気の一つ、虫たちが土の中から出てくる頃。2022年は3月5日。 僕は冬の間生野菜をほとんど摂りません。 トマトや胡瓜のような夏野菜はもちろん、…

死神食堂-禊汁-

*** JUNKOは酔った頭で必死に思考を巡らせていた。 (仕事の後一杯ひっかけて帰ろうとしてた。調子が良くなってはしごしたけど、3軒目までは覚えてる。記憶飛ばすこと…

料理における【カレーのカルマ】

先日紹介していただいたこの記事。 ここに登場しているカレーのカルマ。 と、我々人間が背負うカルマとして紹介されているのですが、ふと、実は料理も背負っているなーと…