マガジンのカバー画像

死神のレシピ

5
▼天王 学(てんのう まなぶ) 星読み勉強中。太陽水星アセンダント水瓶座、月木星魚座。 ▼死神 天王に(勝手に)星読みを教える死神。
運営しているクリエイター

記事一覧

射手座と木星の星読み方

射手座と木星の星読み方

「昨日(下)の続き。射手座のシンボル(♐️)の矢の様に、目標が決まると真っ直ぐに飛んで行く。そんな射手座の守護星、木星の話だ」

「木星ってラッキースターなんでしょ?万能な射手座らしい守護星だよね」

「そのキーワードもあるんだが、木星は良くも悪くも拡大させてしまう星なんだ。天海は月と木星が魚座でコンジャンクションしているから、気遣いセンサーが強制的に強く働きすぎる。人にサービスしすぎて損をしやす

もっとみる
賢者・自由・冒険・教授。幅広いキーワードで迷わされる射手座の星読み

賢者・自由・冒険・教授。幅広いキーワードで迷わされる射手座の星読み

「射手座か。射手座と乙女座は慣れるまでは星読みしにくいんだよな」

天海が射手座の星読みメモを作っていると死神が覗き込んできた。

「射手座ってキーワード多すぎません?教授、士業とお堅い感じかと思えば、自由、冒険、旅なんて真逆のイメージですよ」ちょうど天海は射手座の解釈で迷っているところだった。

「どれも射手座に当てはまるんだ。理解するにはケイローンと木星がキーになる。射手座のモチーフ、ケイロー

もっとみる
効率化を目指す乙女座と水瓶座

効率化を目指す乙女座と水瓶座

「お、水瓶座らしいもの作ってるな」

昼食を作っていると死神が口を挟んできた。ちなみに今日は豚肉の茗荷味噌炒飯だ。冷蔵庫の余り物を次々と突っ込んでいる。

「水瓶座らしいって、炒飯が?」水瓶座らしい、というイメージがピンと来ない。

「効率的に動きたいと、常に頭を働かせている人が多いのは乙女座と水瓶座だ。守護星が知性の水星である乙女座は、どうすれば理想的な動きができるかを目標に効率化を求めて動く。

もっとみる
『社会人として。ちゃんとしなきゃ』という思い込み

『社会人として。ちゃんとしなきゃ』という思い込み

「ちゃんとしなきゃっていう強迫観念持ってる人多いよな」死神は言った。

Oさんのネイタルを眺めながら死神は呟いていた。「太陽山羊座だから?」天王は考えながら聞いてみた。

「それもあるけどな、俯瞰して見ると月の乙女座が飛び出てる。左側に寄っているのに一つだけ飛び出ていると目立つんだよ。他には、、」と言いながら、ネイタルに書き込み出した。

書き終わると、死神はおもむろに語り始めた。

「社会という

もっとみる
死神のレシピ

死神のレシピ

「天海、君は一年後、2022年の5月に星読みの講座を開くぞ」

2021年4月。死神と名乗る男に話しかけられた天海は一ミリたりとも信じていなかった。星読みについては数ヶ月前、2020年の12月にとある西洋占星術の本で出会ったばかりだ。出生時の天体を表すネイタルチャートを作るため、自分の出生時刻を親に聞いたのも先日の話である。
惑星の記号もまだあやふやで「このクリオネみたいなマークは?水星。なるほど

もっとみる