見出し画像

結局余裕がないと人のためになんて動けないよね

僕の事務所は渋谷にあるので、渋谷駅は毎日使っています。
時間がある時は駅周辺でちょっと手助け。

大体は

・乗り換え(電車はまだしもバスが西口東口で分かれているのでトラップに)

・スクランブル交差点に行きたい(英語だとthe crossing。スクランブルは出てこないので聞き取り注意)

・スーツケースで井の頭線から銀座線やJRへの乗り換え(サインのまま進むと長い階段しかなく女性がよく立ち往生してます)

が多いのですが、行きたい場所を告げられてそこに同行することも

水瓶座は奉仕の星座。
ちょっとした手助けをするだけで、一日ご機嫌に過ごせちゃいます。

が、結局自分に余裕がないとこういったこともできないんですよね。
時間的にも体力的にも、余裕って大事だと思うようになりました。

皆さんもぜひやってみてくださいねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?