見出し画像

恋のお葬式

今日は1日、部屋の掃除をしました
君は悪くない、悪くないよと呟きながら
腕を組んだシャツを洗い
匂いのついたハンカチを洗い
くたびれたセーターを洗った

今日は1日、部屋の掃除をしました
君を責めていない、責められはしないよと唱えながら
映画の半券を捨て
チョコレートの化粧箱を捨て
後ろ姿の写真を捨てた

今日は1日、部屋の掃除をしました
君のせいじゃない、誰のせいでもないよと念じながら
カタログを紐でくくり
アルバムを紙で縛り
記憶のドアを閉めた

今日はひとりで 恋のお葬式をしました
君だけだった、君しかいなかったのにと泣き喚きながら
指輪を外し
窓から投げ捨てるつもりで
握りしめたまま 眠りました

.
.
.
.
#詩 #ポエム #恋愛 #失恋 #写真 #エッセイ #小説 #片想い #ポエム好きな人と繋がりたい #恋愛ポエム #ことば #言葉 #風景 #愛 #記憶 #指輪 #同棲