見出し画像

只見線のあるまちにて2024/09/27

はい、今日の天気予報はどうだったでしょうか?

こちらでは日中28℃とだいぶ落ち着いてきたとみえるのですが、暑がりな自分はそれでも自転車に乗ると汗をかいてしまうのです。

さて、写真を撮る気がおきないならほっておけばよいというアドバイスを真に受けて、本当に1か月間ほっておいたのです。

それが今日は月に一度のスキップできないイベント、通院というものがあって写真撮ろうかなどうしようかなと迷ったのですが、会津高田駅までは行かないでおいて病院近くの会津本郷駅に出かけることにしたのです。

久しぶりの更新でなんなのですが、今日から立て続けに3日間更新することになりそうです。

明日は年に一度のお楽しみラフェスタミッレミリアがやってきますが、心配された天気もなんとかもちそうです。

明後日はAiCT秋祭りという、なんともイベント続きで身体がもちそうにもありません。

と言うことで、今日は今日のみのご報告をしたいと思います。

最後にびっくらこいたっていうご報告ができるかもしれません。

それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・農サイド@会津本郷駅(2024/09/27)

会津本郷駅へ向かう途中、稲刈りの真っ最中
会津本郷駅前の田んぼも収穫時を迎える
踏切越しに見えるはかすかにコンバインの姿
もみ殻を燃やしているのだろうか、向こうにはコンバインが通る
今日の会津本郷駅、いつもと変わらず
ホーム側からも撮影するが特に変わった様子はなし
ススキがいっぱいでここから月見をしたかった
とんぼが鉄道装置の上にとまる
う~ん、ますますススキがこそばゆい只見線ですな
乗降客なし
あいかわらず盛大に発車時の煙を吐く
今日は会津鉄道のトロッコ列車が只見線に乗りいれてた
平日だけどお客さんは乗っているようだ


今日はここまでです。

なにもびっくらこくことなんかないじゃないかと思ったあなた、まだびっくらこくことは書いていません。

ここまでひっぱっておいてなんなのですが、なんとPENTAXのユーザー作品ギャラリー「とっておきPhoto+」に作品が採用されました。

「願い事に手が届きますように」という題名で子供が七夕の短冊にまるで手が届くかのようにおんぶされていると言う写真です。

自分で紹介しておいてなんなのですが、なんだか一人だけ浮いてるなというのが正直な感想です。

他の皆さんはカッコイイ写真だったり、心にしみるような写真の中、お前まじめに写真撮る気あるのかっていうような気もします。

でも、本人は至ってまじめに写真撮ってます。

今回の件以外にもご報告できることがあるのですが、またそれはどこかで機が熟してからということで。

本人は写真撮る気まったくないって言うのに、周囲はほっておいてくれません。

いいことか悪いことかわかりませんが、主治医の言うようにやる気につながればいいのではないでしょうか。

でも、今までは撮りすぎだとも言われてしまいましたが。

良い方向に向かうことを願って今日の所は終わりにしたいと思います。

皆様、体調に気を付けて。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?