見出し画像

只見線のあるまちにて2022/04/25

はい、今日は天気予報通り晴れて、少しばかり暑くなりました。

午後から、来客が二組続いたため、外出は出来ないのでした。

家で待っているというのも暇なもので、じゃあnoteでも書くかと今こうしてパソコンと向かっているのです。

お客さんがお帰りになられた後では写真撮りに出かけられないので、今日も昔の写真を引っ張り出してきました。

今年は桜の咲くのが急に咲いて急に散ったという感じで、花見をする間もなく終わってしまったのですが、昔の写真では開花が遅かったときの写真もあったので、今日はそれをアップすることにしたのです。

2010年4月25日の鶴ヶ城での写真です。

自分が鶴ヶ城を撮るのもあまりないことなので、今日は久しぶりに鶴ヶ城の写真を選びました。

家のベランダから眺める景色とは違い、間近でみるとまた違った感覚を覚えます。

それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・鶴ヶ城散歩(2010/04/25)

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16


今日はここまでです。

最初に書き忘れましたが、今日はエッセイもキャプションもなしでお願いします。

やっぱり鶴ヶ城の写真と言うより人物スナップになってしまいましたね。

特に桜の下、みんなが通るところで堂々とベンチで横になって本を読んでるおじさんは羨ましかったですね。

何も気にすることなく自分の道を行く、そんなところに羨ましさを感じたのです。

なんだか今日は来客が二組もあったので疲れてしまいました。

書きたいことはまだあるのですが、このくらいでやめておくことにします。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?