見出し画像

2024.7.18

26日目、お米の贈り物つくりました

コロナ禍で、自由に旅ができなくなったときにも
「お米」をとおして繋がりをくださった
秋田県羽後町

わたしにとって秋田がこんなにも身近になったのは
羽後町で出会ったみなさんのおかげ

その羽後町に滞在して
お米の贈り物をつくらせていただきました

袋にシールを貼り
お米をはかり、袋にいれて、封をする
とてもかわいいデザインの箱を組み立てて
ポストカードを敷いてお米の袋を詰める
そしたら、完成

2日間、黙々と、黙々と
たくさんのお米の贈り物をつくりました

大切にひとつずつつくりました

「道の駅 うご 端縫いの郷」に並んでいるので
手にとっていただけるととっても嬉しいです!

道の駅への出荷のお手伝いもさせていただき
こうやって商品って並ぶんだなぁと
どきどきわくわくしてしまいました

知らないことだらけで
その知らないことを
ひとつずつ知っていくことは
本当に面白い

毎日、興味津々!
毎日、楽しい!!!

#旅するように生きる
#旅するように生きています
#秋田暮らし
#暮らし #生き方
#働き方 #退職 #仕事 #転職
#旅 #日記
#東北 #秋田 #羽後町
#お米 #贈り物
#関係人口
#関係人口会議
#道の駅うご端縫いの郷 #道の駅
#7月のあきたびじょん2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?