見出し画像

【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 24

どうも、じんたろうです。

#大谷翔平 選手、MVPおめでとう!ということで、その動画です。

✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題:OHTANI WINS AL MVP from NLB 

紹介フレーズ

Hey you look back at this year, what the moment stands out? You had so many great moments, all star game, on through that was one of your biggest moments?
今年を振り返って、最も印象的な瞬間はどれでしょう?あなたはたくさんの素晴らしい瞬間があったと思います。All star gameの間はあなたの最大の瞬間の一つでしたか?

動画:0:57 頃

✅"Look back"は振り返ってですね。年末なので、look backと"the moments stands out(際立った瞬間)"で、使ってみても良いかもしれませんね。

✅"so many great moments"は、まさに英語的な表現。great momentで、とってもポジティブに、”素晴らしい瞬間は?”と聞ける形になります。

✅"on through that"で、All star gameの言葉に時間的厚みを持たせたんだと思います。(ここは、ニュアンスで多分で解釈してます)

☕️余談

#MVP すごいですね!

あまり #野球 は詳しくないのですが、たしか日本⇨アメリカ渡った時は結構故障に悩まされていたような。

それでもメンタルが非常に安定していて、それでいて結果も出す。まさにモンスターですね。尊敬です。

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!