【NBA】今シーズンのMVPファイナリスト3名が選出!各賞のファイナリストも決定!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もバスケが面白くなるバスケ情報をお届けします。

さて、先日NBAが今シーズン(2019-2020)のMVPや各賞を受賞する年間アワードの最終候補者を発表しました。

あたなのお気に入りの選手は選出されているのでしょうか。

また、誰が今シーズン賞を受賞するのでしょうか。

みんなで予想するとより楽しめると思いますので、予想していきましょう!

各賞ファイナ

もっとみる
Thank you very much!!!
3

#失敗談 新規ビジネスをアジャイルで無理やりやろうとした結果

2年目エンジニア sasayabakuというものです。 普段の仕事はAI関連のバックエンドエンジニアをしているのですが、上層部の一声で新規ビジネスに今流行りのアジャイル開発手法で取り組んで失敗したので、自分への備忘録を含めてnote初投稿してみました。

こんな人に読んでほしい

・アジャイルの経験があまりない人
・プロダクト開発の失敗談を見たい人
・新規開発を押し付けられた人

背景: なぜア

もっとみる

新企画「グラブルDAYs」始動!!!

どーもマシュマロです

今回はシリーズ企画記事のグラブルDAYsというのを書いていこうと思います。更新頻度はできれば週1回ぐらい更新したいです。最低でも隔週程度にはできるよう頑張っていきます。

グラブルDAYsでは、グラブルの相談を受け、それに回答したり、独自のクエスト攻略等を書いていければいいなと思います。なので疑問になっていること等あれば是非コメントにて教えてください。記事に関係あることでも

もっとみる

Microsoft MVPアワードキットが届きました

Microsoft MVPアワードキットが届きました。10回目の受賞となります。(途中制度変更によりリングは11個ありますが)これもこのブログやポッドキャスト番組、YouTubeを見て聴いていただいたみなさん、スタッフとして活動しているコミュニティー.NETラボ勉強会に参加していただいたみなさんのおかげです。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

Microsoft MVPはマ

もっとみる
ありがとうございます!!感激です!!
3

Androidアプリアーキテクチャ (1)

はじめに

この記事では、私がAndroidアプリを開発する際によく使うアーキテクチャについて連載形式で解説していきたいと思っています。
第1回は、アーキテクチャの全体像とサンプルアプリをご紹介します。

大前提として設計は正解の無いもので、また用途や制約に応じて変化させるべきものです。ここで紹介する設計についても、一つの例として捉えベースラインくらいに考えていただければ幸いです。

それとは別に

もっとみる

社内MVGを表彰頂きました

最近深夜での更新が習慣となってしまいました。

本日は毎月1回の全社会議が開かれました。
僕は毎月部署の進捗報告を全社員へ行うのですが、毎回とても緊張してしまいます。
緊張してしまう原因は中国語が伝わるのか不安になっちゃうのと、ぶっちゃけ負け癖みたいなのがついちゃったんでしょうね。

たかが社内の話で緊張しすぎるのも悔しいので、来月からはめっちゃ事前に練習して、完璧な進捗報告をしてやります。

もっとみる
有難うございます!
11

日本製が海外で負けてしまう理由 7/13

こんばんは
週の初めお疲れさまです。

今回はこの記事について取り上げさせていただきます。

日本製のブランド

皆さんは日本製のものを使っていますか。私は、ものを買う際には品質をというよりも、安さに重点を置くことが多いので高い日本製の商品よりも、安い海外製品を買ってしまいがちです。

海外の人は日本製の商品をどう見ているのでしょうか。私のイメージでは、日本製の商品は品質も高く、何より、長持ちする

もっとみる

UiPath Japan MVP 2019 集結!

■はじめに

皆さん、こんばんわ。浅利です。
2020/7/8(水) 19:00~20:00 で【現役UiPath Japan MVP 2019に聞いてみよう!/MVPになる秘訣とは?】と題して、YouTube LIVE配信が行われました。

今回は Twitter から振り返ってみましょう!
と、その前に…。

■UiPath Japan MVP とは?

詳細については下記のリンクを参照して欲

もっとみる
ありがとうございます!m(_ _)m
7

【実例】有名スタートアップのユーザー検証手法まとめ

たっくそです。「モンドセレクションとは何?」的なスタートアップとは関係ない記事とどっちを書こうか迷った結果、こっちにします!早速本題。

※この記事は「STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか」という本の一部を要約した形になります。

1.グノシー

個人のアクティビティ情報を解析し、個人に合った記事をピックアップする情報キュレーションサービス。

・アイデアの発端
どんどん情報化社

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
13