見出し画像

"少"論文003:作品鑑賞=作り手の内面に0.1ミリ触れること

たとえば、カレーを作らせたら右に出る者は居ないと言われるほど、絶品のカレーを作れる料理人が居たとします。
その人の作るカレーは確かに美味しいし、他では味わえない良さがあります。
ここに、僕らが勘違いしてしまいやすい落とし穴があります。
「この料理人は、これまでずっとカレーだけを作っているんだ」
「長年カレーひとすじで作り続けてきたからこそ、この味が出せるんだ」
というふうに。


これは、大きな間違いなんです。

ここから先は

2,500字 / 1画像
音楽、テーマパーク、カードマジックなどを通じて見出したアイデアやヒント。 作る人だけでなく、見る人や聞く人にもオススメな「エンターテイメントをより深く味わうため」のスパイス。

"少"論文

¥500 / 月 初月無料

独学だからこそ見出せた作品作りのノウハウ、拘り、閃き、気づき。 少年(しょーや)の論文、略して"少"論文。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?