見出し画像

チーズホットサンドが凄く美味しそうだったので久しぶりに新作の料理動画を作った話【名古屋めし日和】

皆さんこんにちは、こんばんわ。名古屋めし料理家のSwindです!

昨年10月頃から始めたyoutubeなどでの料理動画配信、あれこれ手を変え品を変えながら頑張っております。気づけば半年以上立ってました。

最近はこっそりtiktokもやってたりします。先日はオムレツ作りの解説動画が初バズりしました!

しかし、動画作りというのは本当に大変ですね。見よう見まねでやっているというのもあるのですが、とにかく時間がかかります。10分ぐらいの動画の編集に、撮影を除いて半日とか一日とかかかることも……(汗 

なのでついついライブ配信に逃げてしまうことが増えてしまいます(笑)

しかし、やっぱり編集してちゃんと作った動画も見て欲しいなと。

というところに、絶妙に作りたくなる料理と出会いました!

その出会いはNHKで放送されていたプロフェッショナル仕事の流儀。

緊急企画のプロのおうちごはんの一つとして紹介されていた「3種チーズのホットサンド」が実に美味しそう。しかもお手軽。

これは早速作らねば……! と放送翌日に撮影スタンバイしていました(笑)

元ネタにあやかれるよう、動画用にこんなロゴまでつくっちゃったり(笑)

200513_台湾チーズホットサンド_サムネイル

実はこれ、パワーポイント製だったりします(笑)

ということで、撮影から編集でおよそ3時間。無事に新作動画が出来上がりです。

名付けて「台湾チーズホットサンド!」

はい。いつものように、名古屋めしにアレンジです(笑)

カメラを撮影に使っていたので、スチール撮影出来ず……。もっと機材欲しいのですが予算が許してくれません(汗

動画からキャプチャしてみましたが、いかがでしょうか??

200513_台湾チーズホットサンド_サムネイル

トロトロチーズと台湾ミンチ、そしてバターたっぷりで焼き上げたサクサクのトースト。控えめに言っても最高ですね!

実に名古屋らしい一品になりました。

作り方は動画で解説していますのでぜひご覧ください♪

tiktokにショートバージョンが上げてありますのでこちらもぜひ!

実はもう一つ動画を作っていますので近々公開予定。こちらも乞うご期待です!

さて、明日は何を食べようかな。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!