見出し画像

【自己紹介】高校3年生借金23万円10月までに返済できるのか?

初めましての方は初めまして!!

Twitterでボクのことをご存じの方も初めまして!!!

​高校偏差値74の県内トップの公立高校に通いながらも、時間的・身体的・精神的、そしてお金的に自由な生活に憧れ、大学受験を辞めてビジネスの世界に飛び込んだすずまちと申します。

現在、借金が23万円あります笑

軽く自己紹介が終わりましたが、今回のテーマは自己紹介なので、今から重めの自己紹介をしようと思います笑

まだほぼ結果をだしていない(今までで2万円だけ稼げました)ボクですが、皆さんの生き方を考えるきっかけや、新たな価値観の気づきになれれば幸いです。

ボクのことなんかどうでもいいよ!興味ないよ!という方はここで退場するのが賢い時間の使い方だと思いますよ笑


✔️ボクが偏差値74の高校に入るまで

鹿児島生まれ、鹿児島育ちの九州男児です。

ドラえもんののび太が好きで、彼を真似て学習机の左の引き出しにはえんぴつ1本と消しゴム1個のみいれてました。

昔から落ち着きや協調性がなく、よく叱られてました。

YouTubeでADHD診断みたいなのをやったことがありますが、おそらくADHDだと思います。

毎日勉強する習慣はついていて、自分は努力してないつもりでも、今思えばまわりより何時間も勉強時間が多かったです。

そのため中学ではトップクラス、高校も最難関高に受かりました。

楽に受かったように見えますが、実際はそうでもありません。

今までは習慣的かつ楽しくやっていた勉強が、演習中心の授業と夜遅くまである塾のせいでだんだん嫌なものになってました。

そして気づいたのです。

「あれ?なんかボク勉強しかしてなくない?」


✔️落ちこぼれた高校生時代

せっかくのこの若い期間を勉強しかしてないってもったいなくないですか?

恋とか、友情とか、高校生ならしてみたいじゃないですか!

それに気づいたボクは遊びまくりましたね。

だけど有効な遊び方を知らないからとりあえずアニメ見ましたね。

それがまずかった…

「うまるちゃん」にうまくそそのかされて、徹夜&マンガ・ゲームのパーティーナイトを繰り返してました。

スマホには、デスクトップうまるくらいマンガ・ゲームアプリがありましたからね笑

その結果、授業は眠いわ、赤点はとるわ、好きな子はできないわ、当時の友人と人間関係もつれるわで典型的なひどい目に遭いました。

人間関係のもつれなどについてはまた今度記事にして公開します。

学校関係に疲れ、現実も嫌になり、ボクは読書に没頭していました。

そして、3つの名詞に会うのです。


✔️「エンジェル」と意識高い系への目醒め

高2の秋ごろ、「王様達のヴァイキング」という漫画で、「エンジェル」。

「億男」という小説で「投資家」という職業があることを知ります。

彼らは働かずにお金を手にいれ、さらに夢を買うことさえできる!!

これがボクと不労所得との最初の出会いでした。

「不労所得」

なんて素晴らしい言葉なんでしょう!

不労所得での生活に憧れたボクはすぐさま情報をかき集めました。

そのときはすごい楽しかったです。

ADHD的な性格と、生まれつき決めてからの行動が早いおかげで、1日でたくさんの人と出会いました。

投資家メンタリストsaiさん、マコなり社長、マナブさん、フェルミ研究所…

とくにマコなり社長は凄かったです!

観ててある種の感動さえしました。

ボクもこんな有能なビジネスパーソンになりたいなと思いました。

そして、マナブさんを観て、フリーランスとして生きる道を考え出しました。

そのあとは、今のボクと同じような「意識高い系のすずまち」になりましたね笑


✔️高校中退と借金23万円ついて…

高2秋から高3の7月までは大学受験するつもりでいましたから、受験優先でビジネスを始めるのはまだ先だ、と思ってました。

しかし、転機が起こります。

ちょっとしたきっかけで、優秀な同学年みんなの前でスピーチをすることになったのです!

落ちこぼれのこのボクが!!!

スピーチの内容は違う記事に書こうと思いますが、その内容で大学受験をしないことに決めました。

三者面談の1日前でした笑

その間、家族は荒れるわ担任と何度も話し合うことになるわで大変でしたね。

だけど今となっては思い切って言ってよかったと思っています。

さすがに、中退すると言ったときはゴミ箱とんできましたけどね笑

7月22日から本格的にビジネスを始めました。

Twitter運用やメルカリせどりなどですね。

Twitterにはたくさんの結果をだしている大人たちや、ボクよりも年下なのにも関わらず稼いでいる子も多く、意識高い系として刺激を受けました。

当時ボクは、それまで勉強垢にしていたアカウントをビジネス用にして、「生産性のすずまち17歳@10月までにMacBookPro13インチを買う」という名前で活動していました。

10月までにお金を貯めて、Macを買おうとしてたのです。

しかし、父親がボクにパソコンは早めにあったほうがいいだろうと言うことでお金を貸してくれました。

ありがたいことです。

だけどボクは自分の、「10月までにMacを買う」と言う目標は達成したかったので、「10月までに父親に23万円返す」を次に目標としました。


✔️今後の活動

今後は、10月までにボクが借金を返すまでの手法と結果報告、学生のビジネスや高校・大学進学について思うこと、ボクの人生体験などを毎日投稿していきます。

いかがだったでしょうか。

ここまで読んでくださった方は、きっとボクに興味をもってくださった方だと思います。

ありがとうございます!

もしよろしければ、Twitterのフォローや、SNSでシェアしてくれるとボクのモチベーションアップになり、さらに嬉しい気持ちになります。

これからも応援よろしくお願いします!!!! 


 

#自己紹介 #ビジネス #高校生 #借金 #中退 #返済 #大学 #進学 #受験 #億男 #王様達のヴァイキング #投資 #投資家 #エンジェル #不労所得 #Mac #MacBook Pro #フリーランス #鹿児島 #マコなり社長 #マナブさん #sai #すずまち #エンジニア #デザイナー  

この記事が参加している募集

自己紹介

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。