見出し画像

【学生】感動する家でのクラウドファンディング【CAMPFIRE】

どうも、 #すずまち です。

本日 #CAMPFIRE#READYFOR#クラウドファンディング の申込みをしました。

まだ未公開中なのですが、CAMPFIREに応募した内容をコピペして先に #公開 しようと思います。

もし変なところおかしな表現があったら教えてくださると嬉しいです。

おもしろかった、参考になったという方は♡を押すのとフォローしてくれると励みになります。

*  *  *  *  *  *  *  *

はじめに・ご挨拶

すずまちと申させて頂きせてます。

#大学受験 はせず、過去のボクに挑戦する #勇気#感動 を与えられるような人生を歩もうとしています。

*  *  *  *  *  *  *  *

この #プロジェクト で実現したいこと

学校に馴染めずに苦しんでいる #学生 や、会社から逃げられず辛い思いをしている大人たちに、ボクの家出を通じて、挑戦する勇気と感動を与え、より楽しく幸せな人生を歩んでもらう。

#うつ 病患者や #自殺者 の数を減らす。

価値観の幅を広げる。

*  *  *  *  *  *  *  *

プロジェクトをやろうと思った #理由

ボクは現在の #学校 教育制度に馴染めず、しんどくて窮屈な日々を歩んできました。
そして、ボクのほかにもボクと同じような理由で苦しんでいる学生や大人たちが大勢いて、そんな人生に嫌気がさして #自殺 してしまうという話を耳にしました。

逃げることを許さない学校教育、同調圧力に染められた会社、そんなものから逃げ出して、その様子を発信すれば、自由に生きようとする風潮が高まり、自殺者数もうつ病患者数も減らせると思います。

そして、その家出自体が沢山の人に支えられて実行できたものだとしたら、一人ひとりがたくさんの人たちから歓迎されていて、応援されているという #メッセージ性 が強まると考えました。

挑戦する勇気と感動を、同じような立場にいるボクだからこそ与えられると感じたからです。

*  *  *  *  *  *  *  *

これまでの活動

新しいスタイルの学校づくりを進めています。

#note でボクの考えや世の中に新たな常識として定着してほしいことを発信しています。

伝える #動画編集 スキルを身に着け、実際に #YouTuber から動画編集の依頼を頂いています。

*  *  *  *  *  *  *  *

#資金 の使い道

家出道具

・ザック(荷物を入れるため) 6,000円
・サブポーチ(すぐに取り出したいものを入れるため) 3,000円
・寝袋(寝るときに体を冷やさないようにするため) 4,000円
・蚊帳(眠るときに虫にかまれないようにするため) 3,000円
・銀マット (眠るときに地面に体温を奪われないようにするため) 2,500円
・簡易トイレ(漏らさないようにするため) 2,400円
・虫除けスプレー(できるだけ蚊にかまれないようにするため) 700円
・速乾タオル(タオルの回転率を高め、荷物を減らすため) 3,300円
・速乾バスタオル(バスタオルの回転率を高め荷物を減らすため) 3,600円
・速乾下着(下着の回転率を高め、荷物を減らすため) 4,100円
・水着(水に濡れてもいいようにするため) 2,000円
・行動服(汚れてもいいようにするため) 6,000円
・ランシュー(何ヶ月歩くかわからないので、足を守るため)3,000円
・サンダル(着替えるときやシャワーを浴びるときに便利なため) 1,100円
・防寒着(凍死しないようにするため) 3,000円
・ブランケット(凍死しないようにするため) 3,000円
・ファブリーズ(ザックが臭うと車に載せてくれた方に失礼なため) 600円
・爪切り(爪が長いと危ないため) 800円
・折りたたみ傘(雨に濡れないようにするため) 2,200円
・折りたたみバケツ(水を汲んだり、服を洗うときに便利だから) 2,600円
・充電式乾電池(ライトを点けるため) 2,600円
・モバイルバッテリー(スマホや電池を充電するため) 3,000円
・懐中電灯(暗いままだと危ないため) 2,400円
・ナイフ(応用が効き便利なため) 1,900円
・マスク(コロナ対策のため) 1,300円
・非常食(万が一のため) 2,600円
・救急道具(怪我をしたときに適切な処置をするため) 5,400円

YouTube発信道具

・カメラ(発信する動画を撮るため) 106,000円
・マイク(きれいな音を拾うため) 16,000円
・三脚(手ブレの少ない安定した動画にするため) 4,000円
・SDカード(動画を一時保存するため) 2,000円
・USBメモリ(動画を保存するため) 3,500円
・ポータブル電源(充電するため) 60,000円
・ポケットWiFi(データ転送のため) 30,000円
・シェーバー(ひげを剃るため) 3000円
・PCケース(PCを衝撃から守るため) 4,000円

*  *  *  *  *  *  *  *

#リターン について

#無一文#家出 のため #金品 のリターンはできません。
#感謝 を伝わるような形で届けたいので、手書きのカードと、全国の写真を贈ります。
【感謝カード付き】と【感謝カードなし】を選べます。

たいしたリターンはできませんが、応援よろしくお願いしますm(*_ _)m

*  *  *  *  *  *  *  *

実施 #スケジュール

2020年

12月30日 クラウドファンディング終了
12月31日 振込申請

2021年

1月1日 YouTube開始
1月31日 振り込み
2月1日~ 家出準備
3月1日 実家(鹿児島)発

無期限の家出になります。

*  *  *  *  *  *  *  *

最後に

集まった資金の使いみちは、後日 #YouTube で紹介します。

「自分なんか…」と高2のボクは思っていました。
しかしとある人に出会い、「ボクだって!」と挑戦する勇気が湧いてきました。
その人と出会わなければ、今でも自分の人生に言い訳を重ねる日々を送っていたと思います。
だからボクは、過去の自分が挑戦するきっかけを与えられる存在に本気でなりたいです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*  *  *  *  *  *  *  *

いかがでしょうか。

変なところはありましたか?

おもしろかった、参考になったという方は♡を押すのとフォローしてくれると励みになります。

それではまた明日の記事で。

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。