見出し画像

日記「変顔とドラキュラ」






【ボードゲーム】


先週ヘルニア治療で病院に行った時
担当女性に運動療法のヨガを教わり
この時女性の休日の過ごし方を聞くと
ボードゲームをすると言ってた

ボードゲームは友達とするようで
刷新された「大逆転人生ゲーム」や
「はぁっていうゲーム」等が面白くて
いつも楽しく遊んでるらしい

大逆転人生ゲームは昔の人生ゲームを
今の時代に合わせて内容を変えた物で
パソコンがハッキングされたとか
SNSで炎上したとかがあるという
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

はぁっていうゲームはカードをひいて
そこにに書かれたお題を顔の表情と
「はぁ」や「へー」や「うー」等の
擬音をだけを使い相手に伝えるゲーム

怒りの「はぁ」や失恋の「はぁ」や
悲しい「うー」や悪夢の「うー」や
恐怖の「へー」や気合の「へー」等
これらを顔と声で表現するらしい

そして当てられたら自分と当てた人に
ポイントが貰える仕組みで中には
表現が難しい物もあるから演技力が
とても鍛えられそうな遊びだった

このゲームをあの美人理学療法士が
友達とやってる所を想像すると
凄い変顔ばかり思い浮かんできて
その度に俺もクスクス笑えてる
ウフフ♪(。-艸・。)


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【工事の悲鳴】


先日の朝ゴミ出しに行くと真隣の
工事現場にいつのまにか足場が組まれ
それが俺の部屋の窓スレスレまできて
工事の人から俺の部屋が丸見えだった

しかし俺は常時カーテン閉めてるから
覗けないし万が一部屋を見られても
男の部屋なんて見ても何もないから
特に問題はなかった

でも窓のから1m位しか離れてない所に
足場あるという事は工事完了後すると
マンションの外壁が窓の目の前に現れ
日光なんて絶対に入って来なさそう

そうなると俺の部屋は万年夜のままで
きっと1日中闇夜で過ごす事になり
これじゃ俺もドラキュラになって
日光を浴びると蒸発する体になるかも
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

最近の工事の状況は1番騒音が出る
岩盤まで柱を埋める作業が終わり
様子を見ると柱の鉄骨が1000本位
地中に埋まってた

作業してる人はみんな外国人らしく
作業中に日本語が全く聞こえなくて
詳しい作業状況は解らずその代わり
悲鳴がよく聞こえてくる
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

ヨーロッパの人達は遺伝子的に
恐怖を感じ難くなってるらしいから
その内雑な仕事をして大事故が起こり
死人が出そうでとても心配になってる


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)