見出し画像

【お悩み相談】現在、W不倫をしています。彼の気持ちがわかりません。

◯【お悩み相談】現在、W不倫をしています。彼の気持ちがわかりません


こんにちは。
20年間で1万人の女性の生き様を見てきた、心理カウンセラーのスズキチサです。

画像1

こちらは飼い猫のハコです↑

こちらからが本文です↓

オンラインカウンセリング・ココロノマルシェに寄せられたご相談へお答えさせて頂きました。

現在、W不倫をしています。彼の気持ちがわかりません。

はなさん

現在、W不倫をしています。
彼からは複数不倫をされていたり、毎月のように『冷めたから別れたい』と言われて傷つけられてばかりでした。
1ヶ月前も別れたいと言われて話し合いをしていたのですが、その最中に彼とのことが旦那にバレてしまい、離婚することになりました。
彼と私を訴えたいとも言われています。
ですが、なんとか話し合いをして、訴えることはしないでくれることになりました。
当然、彼は去って行くだろうと思っていたのですが、旦那に慰謝料請求しないよう説得してから、彼は逆に別れ話をしてこなくなりました。
それどころか『ずっと一緒にいたいと思っている』と…
以前より優しいし、会う頻度も増えました。
でも彼の気持ちが急に変わったのは、私を好きだからなのではなく、私と別れたら私が旦那を使って復讐するんじゃないか…と考えてのことではないかと疑ってしまいます。
彼は慰謝料請求されるのも奥さんにバレるのも今は避けたいと言っています。
私は離婚しますが、彼はお子さんの為にまだ離婚できないと…
私が離婚した後は、生活費も支援して支えていくと言われていますが、今まで裏切られてきた分、信じることができません。
信じられないのなら別れるべきなのか…
彼の気持ちを疑ってばかりで、疲れてしまいました。
自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかもよくわかりません。


「どうしたいのかも、どうするべきなのかも、よくわからないんです。」

と、言われたとしても、

「はなさんは、どうしたいですか?」と、聞き返して、

「いや、私が聞いてるんですけど?」と、

はなさんに苦い顔をされるであろう、

スズキチサです、こんにちは(=´∀`)ノ


ちなみに、人生で何かを選択するときに、

「どうするべき」は無いと思ってます。

でも、

はなさんが「どうしたいか」は、

はなさんにとっては、

世界で一番大切な項目だと、私は思います。


はなさん以外の人を妻にして、

はなさん以外の女性とも関係を持つ、

そして、すぐに「別れたい」と言う彼と、

はなさんはどなりたいですか?


「彼は、私のことをどう思っているかな。」

「彼は、本当に生活費を支援してくれるのかな。」

「彼は、本当に私と一緒にいたいと思っているのかな。」

と、いうようなことばかりに、

はなさんは気を取られていないですか?


もしそうだとしたら、

はなさんは、きっと、いま、

「彼軸」になってしまっていて、

ご自分のことを大切にできていないと思うんです。

彼の本当の気持ちなんて、

どんなに妄想しても、

どれだけエビデンスを集めても、たぶん分かりません。


恋愛における「信頼」って、

「私は、迷いなく彼を愛している。」

「私は彼に愛される存在だ。」

と、自分を信頼できてこそ、

持てるものだと思うんですね。


なので

「私はどうしたいのかわからない」

と、自分を信頼できていない、

今のはなさんは、

たとえ、

ものすごく一生懸命に彼の信頼どころを探しても、

見つけられないと思うんです。


いま、はなさんの中に選択肢はいくつあるでしょうか?

◯信頼できない彼とのお付き合いを続ける。

◯信頼できない彼と別れる。

の二択なのかな?

どっちにも決められないのなら、

今は決めなくていいんじゃないのかな、と、私は思うんです。


第三の選択肢

◯信頼できない彼と、取り敢えず付き合ったまま、自分がどうしたいか決められるまで、自分に向き合う。

というのはどうでしょうか?


旦那さまがありながら、どうしようもなく惹かれてしまったのが、彼なのか、

表の世界では出せない、

心の中に隠し持っている、罪悪感や無価値なんかのバランスを取るために、

彼との恋愛が必要だったのか、

ご相談内容からは分からないので、

それはもし、機会があれば、いつかお聞かせください^ - ^


「自分がどうしたいのかわからない。」

と、いうはなさんの思いは、

これまではなさんが、ご自分の心をたくさん抑え付けてきたものが、

彼との問題として、

出てきているだけのように思うんです。

もしそうだとすると、

はなさんが、はなさんの気持ちを大切にして

まずは、ご自分と向き合っていくことをしてみるのが、とっても良いと思うんです。


アンダーグラウンドでの恋愛をしてきたということは、

はなさんのセクシャリティが豊かなことは、

間違いないと思うんですね。


でも、アンダーグラウンドでその強いセクシャリティを使うよりも、

表の世界で、ぜひ、はなさんのセクシャリティを開放させて、

はなさんらしく、堂々と素敵に生きて欲しいな、と、私は思っています。


はなさん、せっかくの人生ですから、

はなさんの気持ちを大切にして、幸せになってくださいね(*´∀`)


私もそろそろアンダーグラウンドな恋、卒業したいんです!!

と、いう方は

ぜひ、スズキにもお手伝いさせてください( ´ ▽ ` )ノ

1月下旬に、セッションの募集のご案内を予定しております(^-^)/

詳細はこちらから。

※1月・2月のセッション枠は現在満席となっております。



こんにちは、心理カウンセラーのスズキチサです。

画像2

リングフィットアドベンチャーは、

「使わなくなりそうじゃない?」という、天の声で

却下になりました。



☆ブログのご感想・ブログで回答して欲しいお悩み相談などをお寄せ頂けると、たいへん嬉しいです☆

ご感想・お問い合わせはこちらから。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?