見出し画像

自転車通勤/コペンハーゲンの朝

ヨーロッパの街の多くが自転車に優しい街だったりしますが、今までで一番それを感じた街がコペンハーゲン。出勤時間になるとわしゃわしゃと道路に自転車が繰り出す。

画像1

画像2

画像3

鉄道にも自転車用車両があるので、駅からも自転車通勤の人たちが、わしゃわしゃとでてくる。
それが、また、なんだかみんなおしゃれで素敵なのだ。

画像4

画像5

コペンハーゲンの中心部はわりとフラットなので自転車通勤しやすいこともあるかもしれませんが、駐輪場も含めてインフラ整備が充実してる。特に自転車通勤の動脈になる道は広くて「無理矢理レーン作ればいいってもんじゃない」のがわかります。自転車レーンに車が駐車してたり、途中で自転車レーンがなくなってしまったりなんてこともありません。

画像6

キックスケーターみたいなレンタルもかなり充実。

画像7

画像8

日本も徐々にこうなればよいのにね。

#自転車 #自転車通勤 #通勤 #朝 #コペンハーゲン #デンマーク #写真 #写真日記 #北欧 #写真好きな人と繋がりたい #photo #photography #スナップ #snap #スナップ写真 #海岸旅行 #旅行記

Flickrアルバム
https://www.flickr.com/photos/158185092@N02/albums

サポート、ありがとうございます! 撮影してきて欲しい場所などあればリクエストください。 飛んでいけるところなら、できるかぎり飛んでいきます♪