見出し画像

【実食編】あじさい(紫陽花) / ゆうぐれ(夕暮) #Little MOTHERHOUSE

 インドネシア・スラウェシ島から届ける四季の味、「イロドリチョコレート」。萌黄(もえぎ)、蒼海(そうかい)、夜風(よかぜ)に続いて新たに2種類を実食レビューします。


イロドリチョコレート 紫陽花 あじさい(1296 円)

梅雨の雫で輝く
紫陽花の華やかな色を
ラベンダーのふくよかな香りと
ブルーベリーの豊かな
甘酸っぱさで表現しました。

Little MOTHERHOUSE

 ホワイトチョコレートの甘みは前半で落ち着き、鼻を通るラベンダーの香りとブルーベリーの酸味が合わさって最後まで残る。ほのかな刺激も感じさせる後味は涼しげな印象。梅雨の合間の雫を帯びた紫陽花とはこのことか。


イロドリチョコレート 夕暮 ゆうぐれ(1296円)

さわやかな酸味のカシスと
鼻に抜ける豊かな香りを
楽しむブランデー
秋の夕暮れにぴったりの
大人の味です。

Little MOTHERHOUSE

 全身で感じる夏から心で感じる秋へと移り変わるように、カシスからブランデーに向かって味から香りへと楽しみ方が変わる。季節の変化を一枚の板チョコレートに収めた、味覚の作品。


photo by MiMi


Little MOTHERHOUSEの理念↓


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?