見出し画像

答え合わせ

誰かがうなずいてくれると、答え合わせが正解だったみたいで嬉しい。

公園に続く道は、思っていたほど混んでいなくて、自分のペースで歩けそう。

僕も私もそう思うとか、一緒に笑ったり怒ったりとか、カントリーマアムを好きな人に悪い人はいないよねぇとか。

今日は特に予定もなくて、天気が良かったから公園でもぐるっと歩いてみようかなぁとそんな感じで。

あの曲のあの歌詞とか、あの時のあの人の言葉とか、noteの「スキ」と「いただいたコメント」とか、いろんなところで、答え合わせをしながら、少しづつ前に進むのが自分にはあってるみたい。
宇宙人はいると良いなぁと思う人に悪い人はいないよねぇとか。

こんな所に眼鏡屋さんがあるのを知らなかった。
なんども歩いているはずだけど、お花見の季節で行列になって歩いていたり、誰かと一緒だったりで、自分のペースじゃないと気がつかないことも多いよなぁと思う。新しい眼鏡が欲しいと思っていたから、帰りに寄ってみるつもり。

誰かに勝つとか負けるとか、そういう事から少しづつ離れられたのは、誰かがわかりやすく、うなづいてくれたから。

缶ビールにしようか、スタバで何か買おうか迷ったけど、晴れた日の公園を歩くならスタバでしょ、とイメージ先行でスタバに決めた。
「ラテのアイスをトールでください」
少し並んでから注文。吉祥寺のスタバは、いつも混んでる。

きちんと伝わってるときは、自分のペースで歩けるように首がもげるくらいにうなずくようにしています。うんっうんっ。

お腹の中が溺れそう。
トールサイズにしたことを少し後悔してる、ショートで良かったなぁ。

***

眼鏡屋さんの視力検査のとき、見えてる時は、違う方向を言いたくなって、見えていないときは、適当な方向を言いたくなるのをぐっと我慢して眼鏡を作りました。できるの楽しみ。

#日記 #エッセイ #note #noteでよかったこと #社会人1年目の私へ #吉祥寺 #井の頭公園 #スタバ #生き方 #生活  #雑文 #乱文 #毎日 #今日 #暮らし #答え合わせ #気持ち #マイペース #眼鏡 #カントリーマアム

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?