見出し画像

#わたしのスキなCOFFEE SHOP -埼玉県-

熊谷桜堤から車で5分、秩父鉄道の線路脇に佇む【AKIMOTO COFFEE ROASTERS】は、友人の知人が営むカフェ。熊谷にいくならと教えてもらったのでお邪魔してきました。

自家焙煎コーヒーと手作りのこだわり素材のケーキなどがいただけるカフェ。たくさんの豆の中から、オーナーさんの女性がハンドドリップで淹れるコーノ式点滴ドリップで『🇮🇩マンデリン ビンタンリマ』をチョイス。

“今までに飲んだマンデリンの中でナンバーワン!”と言われるほど人気ということで、マンデリン好きの私が飲まないわけにはいかない!と迷わず決めた。

まろやかな口当たりでマンデリンの独特の風味がふわりと口の中を泳ぐように駆け回る。ボディ感はしっかりあるのに酸味は少なくて・・どタイプ。マンデリン好きには一度は飲んで欲しい一杯です。コーノ式だからか、雑味やえぐみがなくとてもおいしい珈琲でした。

コーヒーと一緒に『金柑のマフィン』をいただいた。なんと、このマフィン米粉で作られていて、小麦粉・卵・バターを使っていないそう。パサパサしてないか心配になったが、使ってないなんて思えないほど、しっとりふわふわ!幸な気分になれるマフィンでした。ぜひ、コーヒーと一緒に食べて欲しい。この至福の瞬間を体験して欲しい。


店内は、ウッド調で統一されていて陽の光が暖かく降り注ぎ明るくあたたかい。地元の人だろうか、本を読んでいたり、勉強していたり、仕事をされていたり、緩やかなトキが流れる居心地のいいステキなお店でした。こんなカフェに通えるなんて羨ましい。

また来たい。また来よう。
次はなんの珈琲を飲もうか。楽しみだ。


#旅と写真と文章と #わたしのスキなCoffeeShop #珈琲 #カフェ #熊谷 #埼玉県 #写真 #富士フィルム #FUJIFILM #今日もX日和 #photography #とは #フード

この記事が参加している募集

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。