surusurukei

「大変だけど、楽しそう」。大手電機会社でSI業務に従事しています。結婚もサラリーマンも人生の終わりなんかじゃない。Twitterには、いつまでも慣れない。
固定された記事

週末の過ごし方。

目の前のことばかりで忙しいと、いつの間にか誰かと競争しているような、気持ちになって。帰りの電車で、別に誰かに勝つために仕事をしているわけじゃないのになぁと思った…

休憩

何をしていても、つい考えてしまうような出来事があって、宿題をやらないまま夏休みを過ごしてるみたい。 時間が解決してくれるかなと電車の中から流れる風景を眺めるみた…

いつも片目をつぶってるように

過去のnoteを読み返すと、書きやすいことだけ書いてるなぁと思って、もどかしい気持ちになったりする。 GWが明けた木曜と金曜日は、週末との待ち合わせ場所に早めに着いて…

もう夏休みのことを考えている

仕事の合間に連休はどうやって過ごそうかなぁと、窓の外を見るようにぼんやり考えてた。遠くに出かけられるような状況ではないし、ほとんどの時間を家で過ごすことになるん…

先週は甘いものをよく食べた

月曜日に会社を休んだのもあって、先週はとても忙しかった。 誰かが代わりに仕事をやってくれるわけじゃないことはわかってたけど、月曜日の仕事が真空パックしたみたいに…

帰ってきました。明日から仕事だけど、まだまだ今日にしがみついていたい気持ちです。はいっ!返事はいいけど諦めが悪いタイプだったりです。