見出し画像

もう夏休みのことを考えている

仕事の合間に連休はどうやって過ごそうかなぁと、窓の外を見るようにぼんやり考えてた。遠くに出かけられるような状況ではないし、ほとんどの時間を家で過ごすことになるんだろうなぁ。

去年の今頃は、来年のGWはどこにでも行けるようになっていると思ってた。

本を何冊か買った。紙の本を2冊と電子書籍を1冊。紙の本は、外を歩くときに一緒に持ち歩いて読みたいところで読もうと思って。浸かるように読むんじゃなくて、スキップするみたいに途切れ途切れに読めるもの。電子書籍は、ベットの中で読みながらいつの間にか寝てしまうことを想像して。うつらうつらするようにページをいったりきたりしながら読むようなものを。

実際にやってみたら思っていたのと違うなぁとなることが多いこともわかってるけど。

それと少し強めのお酒を買った。明日のことを気にせずに夜更かしをして映画を見たり、本を読んだりしながらカランコロンと飲もうと思って。部屋の照明を落としたりして大人だなぁ。

不意の来客が来たときみたいに現実のあれこれを見えない場所にごそっと押し込んで、背伸びをしたら見えてしまうくらいの少し先のことを考えるのは楽しい。さぁどうぞぉ。

雑誌で紹介していたわらび餅のお取り寄せもしてみた。その日は休日にしては早めに起きて、掃除機をかけたり、窓を拭いたり、いらなくなったものを思いきって捨てたりして。部屋が綺麗になってなんだか自分が軽くなったみたいな達成感と一緒にわらび餅を食べるのが楽しみ。きっとモチモチしてる。

思うようにならないことばかりだけど、思っていたのとは違うGWを過ごしながら、もう今年の夏休みのことをどうしようかなぁと考えたりしています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?