休憩

何をしていても、つい考えてしまうような出来事があって、宿題をやらないまま夏休みを過ごしてるみたい。

時間が解決してくれるかなと電車の中から流れる風景を眺めるみたいに、ただ時間が過ぎるのを待ってみたり、急な仕事を引き受けて毎日を早回しに過ごしてみたり、仕事を休んで少し遠くへ出かけてみたり。

そのうち毎日に滲んで、忘れてしまうと思ってた。

昼と夜が曖昧になるくらい寝てみたり、違う誰かと話をしようともう何年も会ってない友達にメールをした後に、すぐに不安になって後悔したり、今、ものすごくつらいことも、やがて少しマシになる。なんて映画の中でアネットベニングの言ったセリフを口に出してみたり。

いろいろと逃げ回ってはみたけど。いつもの毎日を休んで目の前のことに向き合ってみようと思います。
noteの更新も少しだけ休憩しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?