見出し画像

先週は甘いものをよく食べた

月曜日に会社を休んだのもあって、先週はとても忙しかった。
誰かが代わりに仕事をやってくれるわけじゃないことはわかってたけど、月曜日の仕事が真空パックしたみたいにそのまま残ってて。メールを確認するといろいろとあったみたいで、みんな忙しかったんだろうなぁと思う。

悔いのない1日なんて言葉には、逞しさを感じるけどなんだか寂しい印象もあって

在宅ワークのときは、映画を観ながらお昼ご飯を食べることが多くて、きりのいいところまで観ようとしてついつい長めのお昼になってしまう。ミラ・ジョヴォヴィッチがゾンビの大群に向かっていくのを観ながら、忙しいときに休んでしまって申し訳なかったなぁと思う。人類の危機よりもそんなことが気になったりして。

僕の毎日は明日に頼ってばかりだけど

昼間は電話や打ち合わせでほとんど埋まってしまって、資料を作ったりメールをしたりするのは、終業時間の後になることがほとんど。窓の外が暗くなりはじめているのを見て、夏休みの終盤に絵日記を書いてなかったことに気づいてしまったような焦燥感を感じたりすることもあるけど、やっと自分の仕事に集中できる時間がきたなぁという感じ。

明日に続かない今日なんてとも思ったり

どうしても仕事をする気にならないときは、コーヒーと甘いもので気持ちを入れ替える。窓を開けるのと甘いものを食べるのは、僕の中では似てるんだけど。先週は甘いものをよく食べたなぁ。
最近はドライフルーツの入ったフルーツケーキと白玉に夢中です。

そしてこんな毎日をおしまいにできる魔法の言葉。
また明日、頑張ろうっと。

***

ミラ・ジョヴォヴィッチ。文字で書くとなんだか不安になって、何度も声に出して読んじゃいましたぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?