#2024年4月29日。 日記 #池田大作 #佐藤優 #池田徳真 #プロパガンダ戦史 #忍者 #徳川慶喜 #創価学会 #諜報機関 #鳳会 #外務省。

寺田 次郎 に
4月29日 12:21 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月29日
昨日は1時にお腹空いて、#うりんぼ。
行列も4人で、しかも入りそうだったから10分てところだったが、やめにした。
2時に寝て、8時半に下の人が暴れたり、アラームを放置したり。
とはいえ、昨晩のスタッフは、お店の売り上げを考えて適切な対処をしてくれたらしい。

絡んできた人はいなくなっていた。
酔っていたとはいえ、恐喝や暴行未遂だからなあ。
しかも、本当にプロボクサーだったら、試合に出れなくなっちゃうよ。
お互いのためによかった。
11時前に起きて、シャワーして、髭剃り。
お昼はどこ行こうかな?
#ウルトラダラー  の店は10分前じゃないと無理。

#佐藤優 #池上彰 #グローバルサウスの逆襲  に出ていたので、#池田大作 #踊り  で検索してみると、これでは #カルト宗教  と言われても仕方ないなと思った。
しかし、全ての宗教は最初はカルトなわけで、#創価学会 #公明党  ここからどういう変化が起こるかというところだろう。

とか言ってたら、#石本農場 が #鳥インフルエンザ  で #経営破綻
政府による食の支配を進める流れかな。
ただ、現実問題、米や卵と言った廉価な食材くらいは守らないと日本滅ぶよね。
今は、素直に餓死してくれる層が下にいるけど、直感的に暴れる層がそろそろ気づく。
法律を守るハードル。

寺田 次郎 に
4月29日 15:33 ·
プライバシー設定: 公開
13時前に宿を出て、#長浦蕎麦 は5人待ち。
向かいの山形蕎麦もおいしそうだけど、東京は丸の内に。
途中で電車を乗り過ごし、14時前に。
#たる善  海鮮丼はウニが消えたとのことで、上海鮮丼。
ウニは写真ほどたっぷりではなくなっていたが、流石に北海道の直営店。
#うら山  店長おすすめ店。

あまり好きでなかった、ミル貝かなんかも驚くほどうまい。
一方で、マグロは並。
そんな考え事をしているなんて不幸で、回転寿司で大満足の方が素敵な人生だが、いまさら現世での生き方を変える元気もない。
ちなみに、#池田大作研究 #佐藤優  の読書感想文を読んでいたわけだが、引き込まれる。

宗教や民族をめぐる、人々の抵抗の歴史。
それで、枚方や医師免許の問題を除いても、#創価学会 がたびたび声をかけてきたことを思い出す。
#リトアニア #シャウレイ #十字架の丘  なんかはソ連への抵抗運動だが、人々の生きる理由は案外しょうもないものの積み重ねだ。
しょうもないことは大事。

そして、#新型コロナ #コロナワクチン  の真実と嘘の中で、強制的に生き方を変えさせられる問題。
何年生きたかではなく、どう生きたかが大事。
それは、ある面で真実だが、一歩間違えば、#悪魔の京大講義 #田辺元  の #学生を戦地に送るには  に繋がってくる。
それこそが、世界権力の意図。

まあ、そんなこんなで、#信濃町 #創価大学  もとい #慶応大学  には #差別要因  をあえて提示したら、はねられたわけであるが、世の中そういうもの。
体制側になると、体制側の論理を創り出すのが金と政治というやつである。
なにより、社会党が #徳川家  なら、池田もまた、徳川家だろう?

一部は後付けの部分もあるだろうが、要するに、忍びの諜報工作としての宗教団体をイメージすればわかる。
信濃は甲斐の忍者。
#池田徳真  は #徳川慶喜  の孫で多摩と鳥取のあたりの池田家。
#池田大作戦  という冗談は本当だったのではないかと思う。
それはともかく、勉強する気が起きないなあ。

寺田 次郎 に
4月29日 19:28 ·
プライバシー設定: 公開
昨日と同じスペースで、少し居眠りしてから、日経新聞を処理。
その間に、金価格の変動を伴わずに、1ドル160円から155円台まで移動。
カンの良い奴は、それだけでどこの国のどんな資産がどのように動いたかわかってしまうのだろうなあ。
東大とか慶応とかの、金融系の友達のいる奴が羨ましい。

日本橋に戻って、金貨の本と、副島隆彦の本を何冊か処理。
1ドル10円どころか、1ドル1円というのは、彼の妄想か、いや、そんなはずもない。
どういう時系列や経緯を経てそれがなされるかという問題なのだと思う。
世間的にはトンデモだろうが何だろうが、結果を出し続けるというのは難しい事。

もし仮に、1ドル1円になるということであれば、円の100-200倍ドル札を刷ればいいという簡単な理屈が成立する。
第一次世界大戦で敗戦したドイツのように、金額決められたら、額面だけ満たして敗戦処理するなら、そうなる。
資源国であるアメリカは国民への配給と治安維持の心配をするだけ。

他のトンデモ学者の意見も含めて、どんなロジックで国際社会のトップが処理していくかだろうなと思う。
嫌らしいことに、天皇家の財産も書いてあった。
結局、各国首脳のエリートは金持ちとその高等奴隷あるいは友達が動かしているので、事実上は #インサイダー取引  というのもポイントだろう。

丸善に行く前に買って飲んだ、缶の #伊良コーラ  は複雑なジンジャーエールの味がしたが、また、大阪に帰る前に、渋谷のバカップルも飲むとかいう600円とか700円のも飲んでみようと思う。
ちょっと小腹が空いて、108円まで値下がりの魚沼コシヒカリの明太子おにぎりを高島屋で買って食べた。

百貨店で元が195円だけあって味は並。
そう言えるのも贅沢だし、コンビニもバカにできない企業努力を重ねているせいだ。
まあ、そんなこんなで、今日も六本木に来た。
時間に追われてないので、30分ほど、#中田英寿 のイベントをちょっと離れて間借りしようと思う。
友達がいない奴は節約だ。

寺田 次郎 に
4月29日 22:00 ·
プライバシー設定: 公開
http://totalnewsjp.com/2024/04/29/covid19-1219/
アリゾナ州共和党、ワクチンを生物兵器に認定、ワクチンを押収し法医学的分析を実施する法案可決
TOTALNEWSJP.COM
アリゾナ州共和党、ワクチンを生物兵器に認定、ワクチンを押収し法医学的分析を実施する法案可決

寺田 次郎 に
4月29日 22:18 ·
プライバシー設定: 公開
読売新聞オンライン
4月29日 20:34 ·
円相場、1時間で4円急騰「あり得ない」「介入可能性高い」…神田財務官「申し上げることはない」
#経済
円相場、1時間で4円急騰「あり得ない」「介入の可能性高い」…神田財務官「申し上げることない」
YOMIURI.CO.JP
円相場、1時間で4円急騰「あり得ない」「介入の可能性高い」…神田財務官「申し上げることない」

寺田 次郎 にさんは創価学会 創価文化センターにいます。
4月29日 22:37 · 東京都東京都 新宿区 ·
プライバシー設定: 公開
https://twitter.com/FiredDoctor/status/1784936774810386839
今では、#世界平和 #創価学会 #公明党 の仕事だと思ってます。
#コロナワクチン
#人類絶滅で世界平和
#戦争はなくなる
#人間がいました
#そうか学会
#みうしん
#麻酔科医
#素人
#コロナウイルス
#新型コロナ
#忽那賢志
#山中伸弥
#大阪大学
#京都大学
#関西医科大学
#ファイザー

寺田 次郎 に
4月29日 22:39 ·
プライバシー設定: 公開
そんな無駄に100億ドル入れるなら、俺に1億ドルよこせっての
読売新聞オンライン
4月29日 18:23 ·
テスラがAI開発に100億ドル、マスク氏「このレベルの投資をしない企業は競争できない」
#経済
テスラがAI開発に100億ドル、マスク氏「このレベルの投資をしない企業は競争できない」
YOMIURI.CO.JP
テスラがAI開発に100億ドル、マスク氏「このレベルの投資をしない企業は競争できない」

寺田 次郎 に
4月29日 23:16 ·
プライバシー設定: 公開
六本木のスーパーで、#白龍 #越後育ち  買って、20時20分に、六本木のアリーナの近所。
一緒に買った、愛媛のかつおの生の刺身より、静岡の解凍のたたきの方がおいしかった。
そして、2本買った #エビスビール  がよりあった。
21時半にすべてを見届けて、再びスーパー。
長崎マグロ刺身。

六本木だけあって、スーパーのクオリティではない。
半額だから、買える刺身。
エビス2本とゆっくりしてたら23時前。
贅沢ではない、贅沢な時間。
経験した後なら、解凍のかつおたたきとエビスビールの安売りだけでいい。
まさに、血の香りなのです。
#坂巻慶太  ならそう言うだろうか?

そんなことを思いながら、北海道の存在感が案外ないスーパーに気づいた。
あるいは、#鈴木宗男 先生の心に響く政策とはそういうものだろうか?
#佐藤優  先生も無能嫌いだしな。
何をどうしたら、北海道が存在感を発揮できるだろうか?
大阪、神戸、京都、関西よりも、そんなものを気にする不思議。

寺田 次郎 に
4月29日 23:26 ·
プライバシー設定: 公開
子供に、未知のワクチンを打つのは、未知のワクチンを信じる勇気を持った人間だけ。 #稲葉可奈子 #否バカな子 #コロナワクチン #産婦人科
https://twitter.com/kana_in_a_bar/status/1624722333767467008

寺田 次郎 に
4月30日 11:56 ·
プライバシー設定: 公開
千田 善
4月30日 11:22 ·
専大
《「障害者かと思った」と暴言か》専修大サッカー部監督がパワハラ・経理不正疑惑で辞任していた 大学は「警察に相談している」と回答
NEWS-POSTSEVEN.COM
《「障害者かと思った」と暴言か》専修大サッカー部監督がパワハラ・経理不正疑惑で辞任していた 大学は「警察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?