#2024年3月25日。 日記 #画像診断 #チャールズ国王 #キャサリン妃 #がん

寺田 次郎 に
3月25日 8:54 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年3月25日
23時に寝て、6時半起き。
ゆっくりシャワーして、髭そって、バイトへ。
一昨日と昨日の日経新聞を処理。
旧赤坂プリンスホテルを西武が売却。
銀座で単価10-20万円のホテルを建てるどっかの企業。
本当に、中心を起点に金の奴隷が社会を動かしているのだとわかる。

言い換えれば、報道管制は別にして、企業は死亡超過その他の実勢を把握しているのだろう。
その結果に理屈と直感を混ぜて、次の投資先と種目を決める。
そういう中での、#私の履歴書 #東急電鉄  なわけだ。
#チャールズ国王 #前立腺がん  に続き #キャサリン妃  が #がん  詳細は秘密。

ただ、そこそこ勉強した医者なら、化学療法を第一手段に選んだ時点で、いくつかのがんの、いくつかのステージが頭に浮かぶ。
英国王室は、今でも国のシンボルであり、世界を支配した大英帝国の象徴。
そういう中で、陰謀渦巻く宮中で何があったのかとも思う。
癌は作れるのは学部の授業でも多々学ぶ。

インテリジェンスの本を読みこんでいれば、癌や死亡のニュースも作れる。
もっとも、最初に知ったのは #シティーハンター  だったか?
#ローズマリームーン  の回。
癌のニュースの表裏に何があるのか?
それよりも先に、ロシアのコンサートテロやウクライナの情勢の方がどう揺れ動くか気になる。

#NATO  はウクライナに偽装した戦争で負けたので、内部統制にお互い集中しませんかとシグナルを送っている。
お互い一枚岩ではないでしょう、と。
どうせ、お互い目指すところは #ディストピア
#銀河英雄伝説  の通り。
#フェザーン  こと、日本の市民としては、両世界の対立の合間に市民の幸せ。

#サッカー日本代表  対 #北朝鮮  の試合が吹き飛ぶとかありえないだろう。
あれは、要するに、西側の王侯貴族からのメッセージであって、庶民に、サーカスを取り上げるぞ、結果も決めているぞ、ということだ。
人口が減った中で、大阪と神戸と京都の存在意義はどうなるだろうか?
要らんな。

寺田 次郎 にさんは広島学院中学校・高等学校にいます。
3月25日 21:18 · 広島市 ·
プライバシー設定: 公開
「#画像診断 終了」
ということで、久々に、#放射線科 #読影
36件で、単純が数枚で、胸腹読影やMRIが多かったので、実質、50シリーズくらいか?
肩と膝はできないので、やらなかった。
おおざっぱなら、できないこともないが、周りのレベルがわからない。
まあ、その分、今日は交通費の許可。

案外、今日が自分の #放射線科医  卒業の日かもな。
学会は出禁になるまではいくが、業務として、専門医がなく、歯抜けの実務で、売れない。
地域医療とか、画像診断の質なんか求められるケースはまれ。
そんなのひどいよ、ではなく、#京都大学 #関西医科大学 #枚方市  に出会った時点で負け。

だが、#不正入試 #入試ミス  に続き #女子枠  導入など、#京都大学 さえグロッキー。
あまり流れなくなった僕の涙の分だけは、京都や関西の #医学部  にも血の涙を流してもらわねばならない。
なんか、#台湾海峡危機 が発動しそうだ。
その前に、#半導体 材料が中国に移管らしいけれども。

戦場の設定をめぐって、表裏で様々なものが動いている。
僕みたいな、通常の臨床や研究で使えなくても、戦争で使える奴を国はどうするのだろうか?
また来てね、ただし、検査前の診察医と言われた本日。
彼らなりの礼儀だろう。
都会の田舎では、技師読影さえ、かみ砕かないとわからない開業医だらけ。

もともと、勘違い君は抜きにしても、#看護師 #放射線技師  は少なからず、単に勉強してなかっただけの英才もいる。
ただそれだけの話。
僕も、学部生の頃は勉強なんかろくすっぽだった。
サッカーやビジネスや精神分析の本や漫画ばかり読んでいた。
たぶん、コンパやパチンコよりは勉強しただろう。

お前の目の病変は #下垂体腺腫  とか、#視神経病変 ちゃうんかと、なんか、間接的に伝えられる。
まあ、どこに病変があろうと、それは関係ない。
死ぬ覚悟を持った者だけが戦える #白い巨塔
僕は別に戦う気もなかったのに、基地外のバカを守って、濡れ衣着せた人間や組織は知らない。

日本橋で乗り換えると目と足の悪さをアピールするばあさんが気持ち悪かった。
お前らのお仲間が俺の人生をめちゃくちゃにしたんで、お前は、出来損ないの、#眼科医 や #整形外科医  の #モルモット  と #金づる  になればいい。
これまで通り。
欲しいのは甘い言葉であって真実じゃないだろ?

自分の知る限り、こんな性格でも、こんな表現でもなかったが、人生は人格を変えるらしく、そんな高尚でもない人間だと気づく。
我ながらメンタルは強くない。
なに、僕以外もそうだ。
#王子ネピア  が #子供用紙おむつ  から撤退。
未来に誰も投資しない。
そもそも、守るべき未来がないのだから。

高島屋で迷った挙句、ローマイヤの3割引きのローストポーク432円。
雨上がりだし、#菊寿司 空いてるかなと思ったが、もう、元気がなかった。
オーナー息子に金曜日に断られたのが響いた。
#うら山  もカウンターはガラガラ。
歓送迎会シーズンでも、本当にうまい店でも客が埋まらないリアル。

#新型コロナ #コロナワクチン  で、命が壊れ、頭が壊れ、足が壊れ、客足は遠のく。
近くに出るのもおっくうで、味が落ちるとわかっていても、宅配や近場の店。
経済の基本は案外足腰なのだとわかるが、そのありがたみを何人が理解できるだろうか?
たぶん、理解できないから、日本は壊れる。

地下鉄券の加減で、浅草で降りて、#OZAKI で日本酒 #東光  税抜き1350円。
宿の隣の、寿司と鰻の店は次回回し。
だって、今回、そんなに稼いでないし、前と一緒で、 #給与未払い  になる可能性も否定できないから。
所詮、宅飲み、宿飲みは金額が知れている。
#菊寿司  で飲んだら命がない。

それだけに、あての味もいい。
今日のランチで入った店も十二分においしかったが、同じ、非熟成系の魚だったので、#菊寿司 のレベルがよく分かった。
なかなか難しいけど、お金のある常連が、次の世代に種をまくように、夜にお金を落としておこぼれをくれるから、そして、それを分かる店員がいるから。

けど、多くの、人間は、いろんな意味で、そこまでの味を求めていない。
420円の、#いろり庵きらく #朝そば  だって、店によってはひどくうまいよ。
そんな中で、金持ちの機嫌と味覚の奪い合い合戦。
かくして、銀座に高級ホテルを建てる人がいる一方で、旧 #赤坂プリンスホテル  が暴落。

#上智大学 #イエズス会 #六甲学院 #栄光学園 #広島学院 #上智福岡  の凋落とセットなら、僕としてはコメントが難しい。
僕を度を過ぎた #パワハラ #司法犯罪  から守らなかったから、潰れたのは、当たり前だと思う。
#愛を説く #キリスト教  の #残酷な天使のテーゼ  は嘘でした。

寺田 次郎 にさんはいわきFCパークにいます。
3月25日 23:04 · 福島県 いわき市 ·
プライバシー設定: 公開
今日も #ひむろ #塩ラーメン
スーパーで、値引きの餃子と唐揚げと一番安かった #KIRIN #一番搾り
#イチロー  もいつのまにか #アサヒ #スーパードライ  の広告塔になったね。。
リビングに戻ると、韓国人に #イチゴ  を勧められる。
ロシア人とフランス人に説明しつつ自分も食べる

昨日出会った武骨なおっちゃんはウクライナ人だった。
たぶん、わかっているだろう。
ウクライナとロシアの問題はつくられた問題だということに。
それでも、みんな、目先の感情と未来の打算の間で悩む。
多分、ロシア人が嫌いではないが、ロシアが嫌いであると表に出さないといけない社会での悩み。

ロシア人の母娘はもっとあっけらかんとしている。
イタリア語Pregoも混じったし、いわゆる純粋なロシア人でないのかもしれない。
娘は鬼滅の刃の緑と黒の大きなチェック柄のハッピを着ている。
そういう意味で、都会のモスクワと田舎のウクライナの違いな気もする。
あるいは、東京と大阪の違いか?

寺田 次郎 に
3月26日 5:42 ·
プライバシー設定: 公開
現代ビジネス[講談社]
3月26日 5:03 ·
「世界ふしぎ発見!」終了…制作会社の裏にあった、若手が潰されていく「暗い現実」
「世界ふしぎ発見!」終了…制作会社の裏にあった、若手が潰されていく「暗い現実」(林 壮一) @moneygendai
GENDAI.MEDIA
「世界ふしぎ発見!」終了…制作会社の裏にあった、若手が潰されていく「暗い現実」(林 壮一) @moneygendai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?