大谷さんも活用したマンダラチャート

こんにちは!
Shusukeです。

メジャーリーグやWBCでも活躍された大谷翔平選手。
有名な話かもしれませんが、彼が高校時代からマンダラチャートをご存知でしょうか?

私は、活用をしていませんでしたが知ってはいました。

以下Googleより抜粋
マンダラチャートとは、9×9の81マスで構成される目標達成ツールです。 81マスの中心に達成したい「目標」を記入し、周囲のマス目一つ一つに、その目標を達成するために必要な「要素」や「アイデア」を書き出していきます。 すると、漠然とした思考が整理されて成すべきことが明確になってくるのです。

この様なツールで、
目標達成などにも活用されています。

本日なぜそれを話そうかというと、
私が代表を務める
#一般社団法人Eパパ倶楽部
カッコいいパパ・魅力的なパパを目指すコミュニティなのですが、
縁があってご紹介をいただきました。

それが
マンダラビンゴ協会の代表です。
兼ねてからお付き合いがありましたが、
再度Zoomにてお話した際に、改めていいな!と。

マンダラチャートを分解し、
7つの習慣よかけ合わせたオリジナルを作っています。

これを活用したら、どれだけの皆さんが
ワクワクした
理想のライフスタイルに近付くだろうか!?

ワクワクが止まりません!!!

まずは僕が実践してみます!
ご報告は乞うご期待(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?