見出し画像

学校のトイレでリスカ

自分は今は高3で、
もうすぐ卒業です。
でも高3から不登校になったので
卒業できるかわかんないです

高校2年生の頃。
授業が終わるたびに
トイレ駆け込んで
用具室奥隣の個室に入り
カッターでリスカをしていました。

女子トイレの奥で
個室の壁によりかかりながら
腕に滲む血を見つめていたら
理由もなく涙が溢れてきて、

個室の外からは
鏡の前で、楽しそうに笑う
女子の声が聞こえてきて
胸が苦しかったのを覚えています。

どうして私にはこんなにも自信がないんだろうと、いつも考えていて、

思い当たるものが少しだけ。

自分で思うには頑張って猛勉強したけど、
高校受験は落ちたし、
学校でもホントに信頼して
話せる友達はいなかった。
母親はDVに耐えれなくなって
家を出ていったし、
父親は怒ると包丁を
私につき渡してきて

「俺を殺せ」
「心中しよう」
とかほざいてた、

リストカットから
オーバードーズ、
そして自殺を試みて、
twitterで自殺募集かけて、
いざ。ってとこまでいっても
やっぱり死ねなかったです。

昔も苦しかったけど、
今も少し苦しいです。

でも父親と離れてからは
少しだけ良くなりました。

きっと良くなるよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?