見出し画像

1,000日連続投稿達成の仲間たち 800万人の内、0.0001%と仲良くなれば楽しいnote人生を送れるよ!

noteにおいて連続投稿に意味と価値があるかと尋ねられますと、人それぞれだと思います(笑)。ただし、その連続回数の数字には意味も価値もないです。

しかし、続けることで見えて来ることがあります。また、自分の継続力を鍛えたりその継続力を確認したりすることもできます。

ですから、noteにおける連続投稿の意味と価値は、その人自身が見つければいいのかもしれません。

今回は、「1,000日連続投稿達成の私の仲間たちのご紹介」と「0.0001%と仲良くなれば楽しいnote人生を送れるよ!」というテーマで書きます。その他はいつも通りの雑記となります。


昨日の記事はこちらです。金曜日の記事は大体反響が悪いのですが、この記事は予想以上に反響が良かったです。スキ💛の数も私にしては多い方です。



1,000日連続投稿達成の仲間たち

習慣応援家 shogoさん

1番目は、私の約100日先輩である習慣応援家 shogoさんです。彼は今日で1,285日連続投稿ということです。

彼には私の記事を何度もご紹介をいただいており、とても感謝しております。私の大切な親友の一人です。

coucou@note作家さん

2番目は、coucou@note作家さんです。彼は今日で1,198日連続投稿のようです。「よう」と書いた理由は、どこにも連続という書き方がないからです。連続投稿が私の勘違いでしたら、本当にごめんなさい。

なお、この方は、私の記事を毎回マガジンに収録してくださっている数少ないnoteクリエイターです。本当にありがたいことです。

coucou@note作家さんは、私の偉大な先輩の一人です。

あつこつ@ルシャルム

3番目は、あつこつ@ルシャルムさんです。この方は、今日10月5日に1000日連続投稿を達成したそうです。おめでとうございます。

看護師という超多忙のお仕事をしながらの達成ですので、私よりもずっと大変だったと思います。

なお、あつこつ@ルシャルムさんは、今日でいったん連続投稿をお休みするそうです。これはもしかしたら一番賢い選択かもしれません。なぜなら、私はズルズル続けてしまったからです(笑)。

その他の1,000日連続投稿達成の仲間たち

私が相互フォローしている仲間たちの中には、今回取り上げた皆さん以外にもすでに1,000日連続している人たちがいたかもしれません。

私もすべてを把握しているわけではありません。

もし該当する方々がいらっしゃれば、コメント欄でご一報いただければ幸いです。当記事で追加させていただきます。

ブロックした元仲間たち(笑笑笑)

実は、他にも1,000日連続投稿をしている人たちが少なくとも数名いたのですが、その内の3人はブロックしました。

理由は、誹謗中傷などの見苦しい記事を何度も書いたり、私のアカウントのフォロー外しを何度もしたりする人たちだったからです。

残念ですが、今後も再度フォローする予定はないです。

0.0001%と仲良くなれば楽しいnote人生を送れるよ!

少し前にnoteクリエイターの合計人数は、777万人に達したそうです。ということは、今頃800万人を超えているはずです。ここではその人数に達成したとして話を進めます。

noteにおけるアカウント数が800万人ありますと、その内1年以上の継続者は8万人程度になるそうです。なぜなら、継続率はたったの1%だからです。実際は復帰する人もいるので、最大16万人ぐらいはいるかもしれません。

さて、その8万人の内、親しくなる人はどのくらいかと考えますと、少なくとも0.01%ぐらい(8人ぐらい)だと思います。つまり、800万人の0.0001%、100万人に1人の割合ということです。

この数字が多いか少ないかはともかくとして、普通の人は年間に出会う人は800人もいません。その内、懇意になる人は20、30人程度でしょうから、1年間で2、3人と仲良くなっても決して少ない数ではないでしょう。

これが3年間以上の活動ならば、8人以上の仲良しが出来ても不思議ではないです。

もちろんこれは、個人差のあることです。あくまでも一つの基準例として取り上げました。私も懇意にしている人は10人はいても、20人以上いるかは不明です。

なお、こちらから一方的に好意を持っていたり、その逆の場合もあったりします。今回はその場合を含んでいません。

最後に 楽しみながらnoteの記事投稿を続けよう

これに関しては過去記事で似たようなことを何度も書いています。ですが、重要なことなので何度でも書きます。

楽しいことは、苦労せずに難なく続けることができます。もし仮にnoteの記事投稿が楽しくないのならば、やめるか、楽しくなるように工夫をするかの二択だと思います。

私は後者を選択して現在に至っています。

noteの記事投稿を継続するならば、自分なりの楽しさを見つけないとその継続は困難だと思います。

ですから、noteを開始して間もない皆さん、特に1か月未満の方々は、自分をしっかりと見つめながら、記事投稿する上での楽しさの模索を忘れないようにしましょう。

ちなみに、私の模索期間も結構長かったです。途中で何度もやめようと思いましたが、結局4年目に突入していて今は非常に楽しいです。

<余談>若い頃の祖母に似ている「Alexa Grace」さん

一番下の妹が生まれる頃に、私は祖父母のところに数か月間預けられたことがあります。その頃の祖母は40代でしたが、私からしますとおばあちゃんという感じは全くしませんでした。

その祖母は、アメリカのセクシー女優である「Alexa Grace」さんに似ているかもしれません。

それで彼女が英語で話している動画を私のサブアカウントに載せました。ところが、これが超アダルトらしくて(笑笑笑)、ユーチューブ動画サイトでしか視聴できないそうです。

一応下にその記事のリンク先を貼っておきます。

ちなみに、私の顔はこの人に似ているかもしれません(笑)。

<今日の日記>

昨日は室温が24℃ぐらいまで下がって外気温は21℃ぐらいでしたが、湿度が80%以上あって意外と暑かったです。私でさえ扇風機が必要でした。ところが今日は、室温22℃ぐらいですが寒いです。今は下着2枚と長袖シャツを着ています。

<今日の気になったニュース>

ひろゆき氏「5人の秘書を雇うのは無能だから」発言に宮崎謙介氏が激怒「ぶっ飛ばしたくなる」

この人は何もわかっていないようです。やはり、典型的な口だけ番長のようです。ここまで人様を無能呼ばわりするのならば、一度国会議員をやってみればいいのです。

予想の数倍、数十倍、仕事は大変ですし、それなりに費用はかかるものです。裏金問題に関しては、私も多少事情はわかっているので、記事の内容に賛成です。

というか、私の意見そのままです。
橋下徹氏もたまには良いことを言いますね(笑)。

現場の大変さは、現場の人間しかわからないものです。
頭でっかちの人たちは、机上の空論で物事を語ることをやめましょう。

以下、記事の一部を抜粋しておきます。

 この発言に宮崎氏は「本当にぶっ飛ばしたくなる。真面目にやっていたから言うが、もっと現場をわかった方がいい。 無能だから秘書が足りないって…馬鹿じゃないの。国会議員、衆議院議員として選挙区を預かった人間から言わせてもらうと、マジな話、皆を敵に回した。どれだけ地元から陳情が来るか、どれだけ地元に顔を出さないといけないかを全くわかっていない」と憤った。

 MCの橋下徹氏は自身の経験を踏まえ「やはり秘書は必要。政治家は個人事業主でもあるから、一つのチームとして動くためには支える秘書やスタッフが必要。ただその人数を一律に制限してあげないと、(政治資金)パーティーでお金を集めまくる。だから7人だったら7人、8人だったら8人と公費を当てて、その代わりにお金の部分は透明化・制限する」と語りつつ「ルールを決めるべきだ」と自身の考えを述べた。

(『酔うまで生テレビ』より)

ABEMA TIMES編集部


<今日の気になった動画>予言を信じない私

【緊急警告】隕石衝突に備えて今すぐ●●して!2024年10月5日に巨大隕石衝突!?NASAが見失った隕石の行方【都市伝説】

今日10月5日は、地球に巨大隕石が落ちる日だそうです(笑)。記事投稿後、約6時間で5日も終わりますが、今のところ、隕石が落ちた情報はないです(笑)。

ネット上にはありとあらゆる予言がありますが、ほぼ100%デマです。99.9999・・・%インチキです。たまに当たることもありますが、実は、あれには仕掛けがあります。

種明かしをしますと、前もって予言を数千、数万と書いておきます。そして、実際に起きた出来事と前もって書いておいたインチキ予言に近いものを後日公表します。

それで、あたかもその予言が正解したかのように思えるのです。

最近はインドの少年が天才預言者として持て囃されているようですが、あれもまた仕掛けは同じはずです。

なお、noteのように日にちが固定される無料ブログでは、予言は不可能です。無料のシーサーブログのように、記述した日や投稿した時間帯を変更できるものは、まるで過去に予言したように思われるかもしれません(笑)。

【NASAへの警告】太陽の位置がズレている。ポールシフトか【原住民イヌイット】

過去記事で私が書いた通りですね。地球の地軸の傾きが変化しているわけです。ですから、昨今の気候の変化を二酸化炭素と結び付けることは危険で、私は地球温暖化よりもむしろ地球寒冷化の方を危惧しています。地球の傾きが半永久的に23.4度と考えている科学者がいるとしたら、その人のおつむが心配になります(笑)。

少し前に真夏にも関わらず、北風による雨雲の動きがありました。これはヤフーの雨雲の動きで確認していたから間違いないです。これもまた太陽の位置のズレと関係があるかもしれません。

そう言えば、数年前に北極当たりでポールシフトの移動に関する記事を見かけたことがあります。あれも異常気象と関連があった可能性があります。


<今日のお勧め図書>

絶対幸福をもたらす超瞑想法  チベット死者の書の核心 (5次元文庫) 文庫 – 2008/7/1

この本は2015年6月27日に購入したのですが、あまり読んでいませんでした。それで先ほどから読み始めたのですが、私は瞑想に関して大きな誤解をしていることに気が付きました。

私が相互フォローしている女性の皆さんや私の身内には瞑想をしている女性が多いのですが、不思議と男性の瞑想経験者は少ないです。

私はどうも瞑想ができなくていつもいつも挫折するのですが、今回下の本を読み終えた頃にはやっと瞑想が継続できるようになっているといいですね。

チベットの死者の書: 原典訳 (ちくま学芸文庫 カ 3-1) 文庫 – 1993/6/7

この本は持っていませんが、図書館の本を何度か読んだことがあります。思ったよりも安いので今度は購入するかもしれません。


私が見た未来(たつき涼) 完全版 Kindle版

上の本を一緒にこの本が出て来たのでついでにご紹介しておきます。

この方は東日本大震災を予言していた有名な方です。私もネット上の記事では何度もこの方の名前を見ています。

なお、たつき諒さんは、2025年7月5日の午前4時18分に、日本とフィリピンの間で大きな出来事があって、東日本大震災の3倍の津波が襲来すると予言しているそうです。一説にはデマだと断言している人もいますが、

星12,617個は凄いですね。そんなに予知能力が評価できるものならば、東日本大震災で2万人以上の犠牲者が出る前に大々的な発表をしてもらいたかったものです。ちなみに、私の生まれ故郷は10メートル以上の津波に襲われ、たくさんの死者が出ました。



イラスト素材:パンダシリーズ 待て待て4

note継続だけでなく、物事の継続で悩んでいる人は、一度立ち止まってその継続の意味と価値、楽しみを確認した方がいいかもしれません。

それで、今回のストップパンダのイラストを選択しました。何となくパンダの両手がかわいいですね。


それにしても、落ちませんね、巨大隕石(笑笑笑)。ある科学者によりますと、今回通り過ぎる隕石が落ちる確率は、1,100万分の1だそうです。ですから、限りなく0(ゼロ)%に近いです。でも、0(ゼロ)ではないところが怖いところではあります。

ちなみに、3億円の宝くじに当たる確率は、1,000万分の1です。毎年毎年当たる人がいるとしたら、この確率も意外と危ないことがわかります。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。