見出し画像

人間の残虐性に世界が泣いた! タールに埋もれた子犬たち

今回ご紹介する動画では子犬の悲痛な鳴き声が再生されます。気になる方は音声を消してご覧下さい。

なお、1番目の動画は世界中で6,000万回以上再生されています。私がこの動画を視聴するのはこれで3回目ですが、何度見ても痛々しいです。

そして、人間の非道な行いに対して怒りを覚えます。

3匹の子犬がこういった形でタールに捕らわれる確率は限りなく0%に近いです。明らかに人為的な犯罪です。

日本では考えられない動物虐待ですが、今でもこのような行為が世界中で行われているならば犯罪者に対する厳重な処罰をお願いしたいものです。

いや、そうしなければなりません。なぜなら、動物虐待は人間に対する犯罪に繋がる場合が多いからです。


Stuck for hours in rock-solid tar, puppies rescued. Watch til the end.


Puppy screams for help locked in rock-solid tar.

こちらの動画では人為的な犯罪性を感じられません。しかし、タールが自然発生的なものではなく人間がむやみに捨てたものならば人間側にも責任があります。いずれにせよ不幸な子犬たちを減らしてくれたことに心から感謝したいです。余裕のある方は動画のリンク先で寄付をお願いいたします。


<今日の3行日記>

今日の救急車のサイレンは0回でした。たまにはこんな日があってもいいでしょう。というよりも、先週の土曜日のように1日30回以上サイレンが聞こえることが非日常的であまりにもおかしいのです。



私は犬派です。犬を何匹飼っても近所に迷惑をかけないような大豪邸に住みたいものです(笑)。そう言えば、コロナの問題が起きてから、近所で犬の鳴き声を全く聞かなくなりました。まさか処分したのでしょうか。

さすがに野良犬は全然見かけません。子どもの頃は野良犬が多くて大変な時代でした。たまに大型の野良犬を見かけた時は逃げ回ったものです。私は大丈夫でしたが、近所の子どもが執拗に追い回されて泣いていた記憶があります。もちろん、私たちがその子を助けてあげました。今は狂犬病を心配するような野良犬は全くいませせん。その点に関してはいい時代になったと思います。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。