見出し画像

【2024】5月記事のまとめ

今月も最終日ですね!

暑さも感じるようになってきましたが
皆さま 体調は大丈夫ですか〜

みんな、1ヶ月頑張りましたね✨
自分たちを労いましょうね♡


今月も書いた作品をまとめました♪

【記事内容】を少しご紹介をしています♪
興味がありましたら、本編も読んでみてください♡



毎月の記事まとめマガジン👇

よろしければ、巡ってみてください♡


5月記事|2024

⭐️1.5月の心🌿|2024(♡36)
⭐️2.現代新書♪(♡41)
⭐️3.
例のもの 〜デジャブ〜(♡36)
⭐️4.
イライラ(❤️54)
⭐️5.
期待(♡47)
⭐️6.
GW♪(♡44)
⭐️7.
惹かれて(♡44)
⭐️8.
真ん中に(♡43)
⭐️9.
相手の望む言葉(♡38)
⭐️10.
心の影(♡48)
⭐️11.
癒し♡(♡50)写真11枚
⭐️12.母の日に(❤️78)
⭐️13.
好きだから(❤️63)
⭐️14.
コレオ解説大好き✨(♡29)
⭐️15.
妬み 〜何で私だけ〜(有料)
⭐️16.
友達と恋愛の狭間(❤️63)
⭐️17.
離れる(♡50)
⭐️18.
他人の評価(♡45)
⭐️19.
疲れ(♡41)
⭐️20.
可愛いの正体(♡48)
⭐️21.
毎日投稿(❤️59)
⭐️22.
不公平 公平 平等(♡46)
⭐️23.
キャッチコピー(♡48)
⭐️24.
就活の娘(♡49)
⭐️25.
祈り(❤️62)
⭐️26.
lunchへ行った日(♡32)写真5枚
⭐️27.
エゴ(♡40)
⭐️28.
謙虚(♡50)
⭐️29.
5月のこと(♡32)
⭐️30.
【御礼】ありがとうございます❤️2024.05
⭐️31.【2024】5月記事のまとめ

〜2024年5月記事のまとめ〜

【記事内容】

⭐️1.5月の心🌿|2024(♡36)

動きたくなるまでは
無理して動くことはないし

やれることをやって 淡々と過ごす
何をしていなくても 十分に楽しく

自分の感覚に従って 動くだけ

5月の空気は 活動的な刺激だけど
気持ちはまだ 骨休めの気分

そんな 5月の心🌿
風薫るを感じていこう

⭐️1.5月の心🌿|2024(♡36)

⭐️2.現代新書♪(♡41)

作成した気分で
こんなのできたらいいな〜
妄想を楽しめた♡

タイトルはすぐに思い浮かばなくて
インスピレーションで
短い言葉に表してみた♫

サブタイトルが素敵でびっくり❗️
すごーい!なんて感動しちゃった✨

いつの日か……
夢見て♡

⭐️2.現代新書♪(♡41)


⭐️3.例のもの 〜デジャブ〜(♡36)

【 説明しよ〜! 】
夫は、プレゼントをする時には、同じ物を贈ってくれるのです✨

気の早い、母の日の贈り物🎁に

また 笑いと喜びをいただきました♫🤣

⭐️3.例のもの 〜デジャブ〜(♡36)

⭐️4.イライラ(❤️54)

イライラっとしたら
それは
自分の思い通りにさせたがってるサイン

こうなるべき
これが正しい
こうなって欲しい
こうしたい

自分の考えの中……

⭐️4.イライラ(❤️54)

⭐️5.期待(♡47)

期待ばかりで虚ろに
頭と心が ぐるぐると
やがて心を閉ざすように
心は一人きりに

動き出せないけれど
小さな波紋の余韻に
期待を眺めてしまう

そんな心を描いてみた

⭐️5.期待(♡47)

⭐️6.GW♪(♡44)

通りで見かけた ハワイアンのかかる
お店のテラス席に惹かれて
海を眺めながらランチをした

海を眺めながらのランチは
いつものことだけど

新しい刺激となって
どこか別の場所へ来たような
また新鮮なワクワクを与えてくれた

⭐️6.GW♪(♡44)

⭐️7.惹かれて(♡44)

好きなところばかりではない
嫌なところもあるもので

違う人間同士

分かり合えないときもあって
苦しい思いをすることもあって

離れてゆく縁もあるし
離れ難い縁もある

縁とは 結局
心と心のようなもの

⭐️7.惹かれて(♡44)

⭐️8.真ん中に(♡43)

中庸の位置とは 俯瞰である
両方を眺め見れる そんな位置であって

二元に揺れる心の 
どちらも偏りなく 同じように抱え持ち

或いは 持たずとも
どちらも同じように眼下におさえ見て

広く全体を眺め見れる位置にいる

心と事象を別に

⭐️8.真ん中に(♡43)

⭐️9.相手の望む言葉(♡38)

それを正解にするわけではない

本当にその人のため自分のために
なっているのかって
そういうものを考えたりして

軸は自分に置いて
     
自分に嘘をつけないから
嘘のないものを形にしていたい

嘘は苦手 だから 
嘘では無いものや プラスな面を見たり
自分の言葉を伝えていきたい

⭐️9.相手の望む言葉(♡38)

⭐️10.心の影(♡48)

埋めたい寂しさは 何なのか

一人きりになったような寂しさか
そばにいない哀しさなのか
願いの叶わない憂いなのか

安らげない不安な気持ち
愛情を感じたい確認
自分自身への何かを感じ

言葉で言い表すことのできない
人の温度のような 

何かを感じて 浸透を求め

⭐️10.心の影(♡48)

⭐️11.癒し♡(♡50)写真11枚

仕事も終わったから、友達とドライブ🚗✨いいお天気だもんね♪

⭐️12.母の日に(❤️78)

長い 長い 年月の中に
それがあって
私も壊れて

なぜ こんなにずっと
母の世話をしてきているのかと

自分の人生の半分を使ってきた

何故かといったら……

愛したかったし
愛されたかった

それだけ

⭐️12.母の日に(❤️78)

⭐️13.好きだから(❤️63)

いろいろなものを抜きにして
シンプルに 好きかどうかって

それだけにすると
好きって すぐわかる

心が 好きって 感じてるから

⭐️13.好きだから(❤️63)

⭐️14.コレオ解説大好き✨(♡29)

推しのダンスがとても好き♡
そして彼らのダンスを踊る姿も好き💕
そして、なんと言ってもダンスのスキルも質感も考え方も好き❤️
コレオ(振り付け)の解説を聞けるなんて本当に嬉しすぎる〜💖
何にこだわっているとか、どんなものを表現しているとか、そういうのを知るのも感じるのも大好き✨😍

⭐️14.コレオ解説大好き✨(♡29)

⭐️15.妬み 〜何で私だけ〜(有料)

自分が妬んだ時の記憶を辿ってみる
ズルい!
という気持ちが生まれた時に
妬みという心理があるように感じた

⭐️15.妬み 〜何で私だけ〜(有料)

⭐️16.友達と恋愛の狭間(❤️63)

好きと恋愛感情が見えれば
それを見ないようにする

気づかないふりをして
今まで通りの付き合いを維持したり

こちらはそう思っていないから

そうすることで 変わらずに
いい関係をずっと続けていきたくて

⭐️16.友達と恋愛の狭間(❤️63)

⭐️17.離れる(♡50)

離れるとは 間合いをとること

人と人 自分とは違うものだから
間合いを取りながら
関係を築く

どのように関係を作るかは
やはり 人と人と 

どのように 相手を見ているか 
なのだろう 双方に……

それが 関係 寄り添い
人と人

⭐️17.離れる(♡50)

⭐️18.他人の評価(♡45)

他人の評価だけを気にして
生きるなんて
もったいないなって


そう 思うんだよね

自分を作るのは 自分

⭐️18.他人の評価(♡45)


⭐️19.疲れ(♡41)

最近なんだか疲れている

陽気が暖かくなって 
身体がついていかないのか
暇な時間があるからか

なんだか気持ちが疲れている……
感じがする

時々

⭐️19.疲れ(♡41)

⭐️20.可愛いの正体(♡48)

可愛げって大事だよね
可愛げって 少し幼さも感じるような
愛らしいさというのかな

小さな子どもとかペットとかに
愛らしさを感じる瞬間のような
愛される雰囲気というものがある

あたたかみ や 親しみ というような

そういう雰囲気があると
近寄りやすいし可愛がられやすいのかな
話しやすい雰囲気がある

⭐️20.可愛いの正体(♡48)

⭐️21.毎日投稿(❤️59)

4月に入ってから
少しnoteと向き合いたくなって

私は何で noteをしているのかな?って
noteで何をしたいのかと自分を問うてみたくて

毎日noteを続けてみようと思った!
何を感じるのだろうかと……

⭐️21.毎日投稿(❤️59)

⭐️22.不公平 公平 平等(♡46)

家庭も社会 学校も社会 会社も社会
人と人とつながって
社会を作っている

同じ人間でないから
同じ環境ではないから
でこぼこはあって

平らにしようとすれば
無理がかかり

だけど 抽象度を上げれば
平らなものはあって

見えにくいところに
平らなものがある

⭐️22.不公平 公平 平等(♡46)

⭐️23.キャッチコピー(♡48)

もうひとつの
私の場所にしたいから♡

心を言葉に 

という
キャッチコピーを作ってみました の話♡

⭐️23.キャッチコピー(♡48)

⭐️24.就活の娘(♡49)

本当に 惜しかった
悔しいね……

手が届きそうだった
憧れ企業だもんね

うんうん よくやったよ
立派だよ 上出来だよ

母は そう思うよ

⭐️24.就活の娘(♡49)

⭐️25.祈り(❤️62)

私は父を 突然に失った 父が蒸発して
なんの言葉もかけれられぬままに

会いたくでも会えず
声を聞きたくても 聞けず

家の中で 頼れる人は 父しかいなかった

父の喪失は 私にとって大きな大きな
心理的外傷となった

⭐️25.祈り(❤️62)

⭐️26.lunchへ行った日(♡32)

素敵なお店だったのでまた来よう♫
もう前の事だけど、いいお店だった💕

⭐️26.lunchへ行った日(♡32)

⭐️27.エゴ(♡40)

欲やエゴはあるものだけど
それにしがみついたり
振り回されたりすると

辛くなって
そのうちに 切なくなってもきたり

切なさを言葉にしてみた

⭐️27.エゴ(♡40)

⭐️28.謙虚(♡50)

わからないは前提

わからないものだから
分かったとはしない

近づけ わかろうと努力する
見立てを繰り返し

分かった気にならないように
謙虚でありながら

自戒にしている

⭐️28.謙虚(♡50)

⭐️29.5月のこと(♡32)

弱々な 1ヶ月でした♪

そんなダメな私だけど
弱い自分を見れるのも よき!

自分を知れる
弱々な自分も愛おしいよ♡

⭐️29.5月のこと(♡32)

⭐️30.【御礼】ありがとうございます❤️2024.05

⭐️31.【2024】5月記事のまとめ



〜noteの歩み〜

〜2020年〜 noteを始める〜3ヶ月
〜2021年〜 note(4ヶ月〜1年3ヶ月)
〜2022年〜 note(1年4ヶ月〜2年3ヶ月)
〜2023年〜 note(2年4ヶ月〜3年3ヶ月)

・・お読みいただきありがとうございます・・


#心を言葉に
#noteのつづけ方
#思考整理
#記事まとめ
#作品集
#整理整頓
#趣味

この記事が参加している募集

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕