見出し画像

好きだから


好きだから 好き


そう
心はシンプルで

なんで 好きなんだろう
って 考えてみても

答えは見つからない

いいところも 嫌なところも
見えているから

どうして好きか
なんて 決められない

いろいろ あるけど
やっぱり……


好き


好き なんだよね


理屈じゃなくてさ
ただ好きって 

心が そう思うんだ


だから 好きでいいじゃん

何も考えずに


心に感じたままに
好き って

ただ それだけで


好きってそんなもの
シンプルに


好きに いろいろ つけてしまうと

途端に よくわからなくなる


期待とか 不足とか
量とか 大きさとか 
濃さとか 質とかいろいろと

足したくなる

足してしまえば

好きって
何かが わからなくなって


本当は シンプルなのにね

条件つきのようになって


好きって ただそれだけなのに


好きってさ

思うだけ


好きだから




〜ただ好きと思う〜

理由とか 
いろいろ探してしまうけど

よくわからないよって
そういう時あるよね

よくわからないけどさ
好きなんだよねって

嬉しい気持ちがいろいろあって でも
気に食わないこともいろいろあって

あれこれ考え出すと
気持ちもあれこれ動いて

自分の気持ちがどこにあるのか
わからなくなっていく

あるね

いろいろなものを抜きにして
シンプルに 好きかどうかって

それだけにすると
好きって すぐわかる

心が 好きって 感じてるから

ただ好きと思うだけで
ほっこり ふわっと 

小さな幸せになって
忘れた気持ちとまた出会えるような

好きだなって シンプルに思うことが
意外と 好き

それ以上でも以下でもない

ただ 好きってね♪




・・お読みいただきありがとうございます・・



#毎日note
#エッセイ
#詩
#哲学
#思想
#心
#人間関係
#感情
#思考整理
#心を言葉に
#好き



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕