見出し画像

キャッチコピー

noteを始めた頃から
実は自分のキャッチコピーを
作りたいと思っていた……

クリエイターの皆さんの中には
素敵なキャッチコピーを
作られている方も多くいらして

言葉を作るお仕事をされていた方へ
費用をお支払いして
ご依頼を考えたこともあった

お願いをすれば
とても立派な素敵な言葉をいただけ
魅力を感じて

それはステキなのだけど
やはり自分の言葉が
自分らしさとなるから好きで
ためらって

ヘッダー画像を 自分の撮影した写真を
使っているのも 同じ理由

自分だけの世界というものを
作っているから……

極力、自分のもので 自分のものだけで
繰り広げていきたくて
そんな想いがあり……

3年半ほど経った


最近、noteについて
少しばかり向き合っていたからなのか
なんとなく ふとトップ画像に言葉を
添えたい気持ちになって

静かに 言葉を忍ばせた
短い言葉だけど 意外と気に入った
日を増すごとに 肌に馴染んで

前からそうしていた
そんな気持ちにさえなってきた

とてもフィットしていて
心地良い


私のしていること したいこと

日常で心がけていること
仕事で心がけていること
noteで心がけていること

私が苦手だったこと

だから
私自身が大切にしたいこと

私の中心となっているもの


心を言葉に……


私のキャッチコピーにしてみた♫


#ハッシュタグをつけて
自分の記事にしていく♡

そんな洒落たことをしていきたい✨

記事には ひっそり
#心を言葉に  とつけて

これは 私のキャッチコピー
#心を言葉に  と検索すると 
私の記事がずらっと並ぶ

幸運なことに この#は 
まだ ほぼ使われていない

それも含めて この言葉に決めた♪


過去記事にも少しずつ
#心を言葉に  と入れていく

私の記事を並べられたら……
そんな内緒の楽しみを見つけた♪

(もう内緒になっていないけど)


だから できたら
このキャッチコピーは使われませんように♡
と 密かに心の中で祈ってしまう……笑

もうひとつの
私の場所にしたいから♡


心を言葉に 

という
キャッチコピーを作ってみました の話♡


うっすらと
控えめに
そっと
寄り添うように

色もサイズも位置も
私らしさの表現



〜内緒の話〜

ある時にふっと 心が変わる
心の変化は興味深い

ありふれたような言葉だけど
あたためてきた言葉のように

シンプルだけど
愛おしい♡




・・お読みいただきありがとうございます・・


#毎日note
#心を言葉に
#エッセイ
#思想
#哲学
#心
#言葉
#自分らしさ
#キャッチコピー



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#今こんな気分

75,204件

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕