見出し画像

プロフィール

2年ぶりにリニューアル✨

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いします♪


🐾 🐾 🐾 

🎀 noteで伝えたいこと

・経験は糧
・well-being
・気づきと学び
・心と身体を整える

「その他、日々のあれこれ」

🎀大切にしていること

・自分自身との向き合い(内観・内省)
・自己理解と他者理解(相互尊重)
・自己一致(あるがままの自分)
・心と身体を整えること
(精神的・身体的・社会的な健康=well-being)
・真心

「習慣のあれこれ」

🎀探究していること

・自分自身について
・心理について
・教育について
・幸せについて

「興味関心のあれこれ」

🎀指針

🎀全記事


🐾 🐾 🐾 

🎀思想のマガジン

🎀教育のマガジン

🎀心理のマガジン

🎀幸せのマガジン

🎀関心のマガジン

🎀その他


🐾 🐾 🐾 

🎀私の軌跡

◆HSC・HSP ← 過敏になる時や状況を把握している。対処を心得ている。
◆愛着障害←克服(インナーチャイルドを受容)
◆アダルトチルドレン(AC) ← 厳しい躾、過干渉、親子逆転。
◆幼少はほんのりグレー(ASD・ADHD)←生活に支障はない(自己査定)
◆正常範囲の乖離的なものが多めの子:空想しやすい(勝手な自己査定)
◆PTSD、不安障害の症状を経験 ←カウンセリングを受けた。
◆更年期 ←クリニックへ通う。

◆父親が蒸発(会社自己破産、多額借金のち)
◆母親は、統合失調症で医療保護入院を含め3度入退院繰り返す。昨年他界。
◆息子、出産時より10ヶ月間NICU入院のち、他界。
◆子宮頸がん3回、子宮摘出(手術は帝王切開含めて6回経験)

◆女性的でもあり男性的でもある。
◆運動神経がいい ← 体力測定が優秀で市に表彰された。
◆中学まではとても優秀 ← 数学大好き。
◆高校はバンドをしていたよ ← バンドブームだしね。
◆高卒後はモラトリアムでフラフラ ← 芸能養成所を楽しんだ、短大は行った。

◆小学校の先生になりたかったけど、社会を知らない未熟な自分が、人格形成を行う立場になれないと思った。社会でやっていく自信がなかった。自分探し始めようとしたら、父が蒸発して、家族のこと、自分のこと、生きる大変さを経験。
◆思春期から哲学や心理学が好き。生きづらさと自分を掘り下げたくて、心理学を大学通信過程で学士取得。基礎、発達心理学、臨床心理学、カウンセリングを重点的に。

◆人から言われること
感受性が強い・気さく・完璧主義・優しい・落ち着く・気がきく・繊細・儚げ・色気・賢い・しっかりしている・ヌケている・自分を持ってる。
◆職業
幼児教室、営業販売、保険外交員、歯科助手、ジムトレーナー、水商売など。
◆好きなこと
心地良い空間、癒し全般、楽しむこと、ストレッチ、ダンス、お酒など。

◆小学校教諭二種免許
◆ホームヘルパー2級
◆認定心理士(日本心理学会)
◆不登校児童支援員

◆人が好き💕

人生を生きていれば、いろんなことってある😊
経験は糧✨
自分の感じたことをこれからもnoteに紡いでいきたい……


🐾 🐾 🐾 

月のように 見守り
海のように 抱く

そんな人でありたい……


・・お読みいただきありがとうございます・・





この記事が参加している募集

自己紹介

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕