見出し画像

【記事収集】2023.04


毎月のルーティン♪
私の興味関心ごとをまとめ自分の文庫にしています🤗

👇こちらのマガジンに収集しています💕


ご縁のありました記事に感謝します✨🙏✨





⭐️てんぱんださん

大好きなnoterさんです♪
ポジティブ心理学の研究をされています。
大好きなwell-beingのお話を専門的な視点から
わかりやすく教えてくださっています🤗
たくさんの方に読んでいただきたいです💕





⭐️「こころ」のための専門メディア 金子書房さん

「こころ」についての専門家の方のお話を掲載されています。
今回は、恨みについてどのように扱うのか?
恨むこころの整理についてお話されています🤗
・恨みは単純なものではない
・恨みの本質
・自己嫌悪という要素
・恨みを晴らせば解決するのか
・気持ちの落としどころ




⭐️チームE×W=さん

チームE×W=  Education(教育)のE、Walfare(福祉)のW、そのかけ算が何を生み出すか? 子育て、教育、子どもの福祉について、答えを焦らず、答えを急がず、保護者あるいは教育者や支援者が、本質的な答えを自ら手に入れられるようなプラットフォームを目指します

クリエイターページより

自己決定は私も大切にしている教育観です。
そのための声かけは大切なものとなってきます。
私も日々の生活や支援で実践している内容が書かれています🤗
子育てにおいて参考となりますので読んでみてください💕




⭐️ももまろさん

ファンです💕
オリジナリティ溢れる言葉のセンスと視点
物事を捉え方など素敵なnoterさんです。
他にもたくさん素敵な記事を書かれています🤗
正義についての考え、分かります♪
ぜひ読んでみてください💕




⭐️これでも母さん

共に支え讃え合うnoterさん💕
note界のみんなの母と言われています。
包み込むようなあたたかさで、
優しい世界を広げてくださっています🤗
素敵にお話されていますので読んでみてください💕
💎 失敗を糧に(理解)
💖 どうしたらいんだろう?(行動)
⭐ 日々アップデート(重要)




⭐️ミラクルさん

似た考えを感じるnoterさん💕
心についてや生き方のヒントとなる記事を書かれています🤗
共感するお話が多くあります。
今回の空気感、雰囲気についても私も大切にしているもの。
発する言葉、表情、雰囲気は相手にも自分にも影響を与えている。
素敵なお話なので、ぜひ読んでみてください💕




⭐️ゆめのひめこさん

最近スキをいただいて知ったnoterさん。
こちらの記事がとても素敵でした💕
誰もが感じたことがあるのではないでしょうか。
テイカーと呼ばれるような人たちとの関わりで、自分にある感情と向き合い、そして相手に寄り添うときの心のあり方。
わかりやすく素敵に書かれいます🤗
ぜひ読んでみてください💕




今月は、あまり記事を巡ることができませんでしたが、
出逢えた記事のご縁に感謝いたします💕


今月も、素敵な記事をありがとうございます❤️🙏😊✨




・・お読みいただきありがとうございます・・




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕