見出し画像

クリスマスはお家で

皆さんメリークリスマス🎄
昨日は相方がお休みを取ってくれたので、まったりな休日を過ごすことができました!
本日のnoteは、昨日のクリスマスイブのお話です🎅

おととい初めてのお店に焼肉を食べに行ったのですが、なんだかお肉と味が微妙で…。
昨日のお昼はフォルクスにステーキを食べに行きました!
練習のため、私が運転させてもらいました🚗
フォルクスは安定で美味しいので、焼肉屋さんで感じた消化不良な気持ちを解消できました。
ちなみに焼肉は行きつけの牛繁があるのですが、お値段も味もここが一番満足度あるなって改めて思いました🤔

再び車を走らせ、イオンへ。
ここではケーキを予約していました。
お酒コーナーでたくさん種類がある中、良い具合の値段のシャンパンとスパークリング清酒を買い。
ケーキを受け取りました🍰

次はドミノピザへ。
予約していたピザを受け取りに行ったのですが、駐車場は激混みです😱
奥に一台分空いてるものの、前にはバイクが停まっています。
運転初心者の私は、早々に停められないとギブアップし、相方に代わってもらいました。
が…相方もうまく駐車できず…😱😱
お隣の車が出れないほどスレスレになってしまい、お隣の方に手伝ってもらってなんとか駐車することができました。
無事にピザセットを受け取りましたが、うまく脱出するための作戦を練って、私が脱出に挑戦しました。
すると、また別のお客さんが後ろ見てあげるよ!と言ってくださり、ハンドルはこう切って!など的確なアドバイスをたくさんくれました🥺😭
お優しいダンディなお二人の方に助けていただきました。
迷惑をおかけして本当に申し訳ありません🙇‍♀️
こうゆうときはどうしたら良かったですかね?
無理に駐車せず、ぐるぐる道を回ってた方が良かったかもしれません。反省。

なんやかんやで無事帰宅。
私的に運転は難しいです。
駐車も含め、たくさん練習しないとですね。
さて、一息ついたらピザパーティーです🍕
今回頼んだセットはこちらです。

冬のごちそうクワトロに加え、もう一枚ピザがついてきたので、ハワイアンが入っているものにしました。
生地にチーズを増し増しにしてみたのですが、重すぎて普通ので良かったなと思いました。
ですが全体的に美味しかったので満足です◎
量が多かったので、今日も昨日の続きです🤭

ケーキはプリンの下にリンゴが入っているタルトを選びました。
他のケーキは予約の締め切り前にほとんど売り切れていたので、予約できて本当に良かったです!

飾りは一緒についていて、自分でつけます。
つけて、すぐ外してケーキを切り分けました(笑)
それでも飾りはあった方が可愛くて良いですね🎄

高島屋の某ケーキみたいに崩れる心配のない形で、逆に良かったです。
しっかり固定されていました。
配送でケーキを頼むときは、要注意ですね。

皆さんも皆さんなりのクリスマスを過ごされたんでしょうか?
何か一つ皆さんにとって良かったことがあれば良いなぁと思います😊

あとクリスマスプレゼントは…あぁ、文字数が多くなってきたので、これはまたの機会に。

メリークリスマス🎄
(山梨で出会った素敵なツリー)

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?