見出し画像

スキ💕を分析して得た学び❕

好きな物💗について考えるのは素敵なことです。

好きな物💗を言語化すると、自分の今まで気付いていなかった好きな要素💗に気付けて、とても為になります。

そんな好き💗を見つける事が出来る「Pinterest」という自分の好きを沢山集めたボード🔲を作れるサイトがあります。

多くの情報に溢れていて、美術館の様に色々な魅力的なものに出会えます。

私は前回の、noteでは、このサイトを活用して、色々な好き💗を参考書の様に吸収できる「Pinterest」のサイトの魅力や100のお気に入りを集めた「In box 100」というボードを作り、更に好きをサブボードで分類し、自分の好き💗について考え、気付いた事についてご紹介していました。「Pinterest」は自分の好きが溢れる魅力的なツールです。

はーと2

✨自分の好きについて考え、気付いた事✨

については前回のnoteで書いたので良かったらそちらを参照してください。

👇

💖

👇

はーと3

今回のnoteは前回に引き続き、「Pinterest」に関わる記事を書いていきますが、今回のnoteでは

同じスキを探し勉強をしている方達の素敵なスキ💗を集めたボードで魅力的だと感じた物🌸

をいくつか紹介します。

ましゅさんのボードはネーミングセンスがお洒落で素敵でした✨「ゆめのなかにすいこまれる」のサブボードは、ピンクのゆめかわいい世界💖が素敵で、「サイダーのように爽やかで」のサブボードは夏にぴったりで炭酸の様なフレッシュな画像🍹が詰まっていました。

その中でも「まげて太らせて表れる」というサブボードが印象に残っています。曲げて太らせるとはどんな物だろう❓と思わずボードの中を開きたくなります。そのボードの中には色々な文字が詰められていました。文字は棒を曲げたり太らせて、言葉が現れるので、そこに着眼した点になるほど❕と思いました✨

――――――――――――――――――――――――――――――

dさんのボードの詩的なタイトルも素敵でした。☺「よく頑張ってねとご褒美で貰えた」のサブボードでは、どんなスキ💗が詰まっているのか、想像力を掻き立ててくれました。中を見てみると、色々な美味しそうなケーキの写真が詰まっていました!🎂dさんが、ご褒美でよくケーキを貰っていたのかな❓と背景を想像出来て、物語性を感じました。

――――――――――――――――――――――――――――――

yetiromさんのサブボードでは魅力的なイラストが分類されていました。
「一部小数色」「前面小数色」「小数色」と“色”🖌の細かな違いに目を向け分類されているのが印象的でした。👀✨1くくりに色の塗り方でも色々あるんだと勉強になりました。「n等身」のサブボードでは、等身の低いデフォルメキャラクターが多く、絵の雰囲気や色、世界観等々…様々な分類が出来るんだと学びました。😁

――――――――――――――――――――――――――――――

✏スキ♥から学んだまとめ✏

他の人のスキ💗に触れる事で多様な価値観を知り、思わぬ共通の趣味への気付き、未開拓だった新しいスキ💗を見つけるきっかけになるなど、色々な発見が出来ます❕👀

スキ💗なものについて改めて何処が惹かれるポイントなのか深く考えられ、よりどういう事が、どの様な物が、私のスキ💗であるのか再認識できる、有難い経験でした。

はーと

スキ💖を共有する事で自分にも相手にもメリットがあり、とても勉強する事が多かったです。
他の人の色々なスキ💗を知る事で、多様な価値観を得ることが出来ます。

はーと4

また、これらのスキ💗を互いに認め合う事はとても大切なことなのだと学びました。褒めて貰えると、凄く嬉しくなります🥰なので、悪い所✖😢では無く、良い所◎💮😻を見つけ、そして褒める事は、コロナで世間が慌ただしい今に必要な、心を和ませてくれる素敵な行為だと考えます。🌻🙌

はーと5

積極的に素敵な所を伝えれる様に心掛けていきたいと感じました!スキ♥について深く考え、学んだ事を活かして、互いに好きな物を肯定できる人になりたいです。☺🌼

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方