水槽の鮎

お笑いとアイドルのオタクです。 変に熱く語り出したり自分語りしたりします。 豆腐メンタ…

水槽の鮎

お笑いとアイドルのオタクです。 変に熱く語り出したり自分語りしたりします。 豆腐メンタルガラスのハートなので アンチとかはやめてください。くさやになっちゃいますので。

最近の記事

ガチ恋粘着獣を読んだことについて。

どこかの媒体に載せようと思って メモに下書きしてたものを こちらで供養させていただこうと思います。 最近読んだ漫画の話です。 ガチ恋粘着獣を読みました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最近、Twitterの広告で良く見かけていた 「ガチ恋粘着獣」という漫画を読みました。 内容をざっくり説明すると、 ネット配信者のガチ恋オタクたちの話です。 最初に言わせていただきますが、 これは全オタク読んだ方が良い!!! 絶対に!!!(私調べ) 自分のオタ活についても考えさせられるし、 ガチ恋

    • 衝撃を受けたライブについて

      2023年1月15日 ザクセス主催ライブ 第17回「煉瓦」 【出演者】(ネタ)※ネタ動画のURL 牛女 (牛女からのサプライズ動画) フランスピアノ (飛び降り自殺) TCクラクション (合コン) 永田敬介 (会合03、人力舎vs吉本) 小松海佑 (電車) ※https://youtu.be/oj0VCax_bS0 寺田寛明 (ことばのレビューサイト星1) ※ https://youtu.be/xMIQPdGFlQk フランツ (人間ドッグ) ※ https://you

      • ライブシーンで活躍している芸人が知りたい件について。

        私事ですが、 以前話していた最後の公務員試験に 最終合格しまして、 無事に内定をいただくことができ、 春から正式に公務員として 働くことができそうです。 ありがとうございます。本当に。 安心したぁ……(泣) 1年目は関東で研修を受けるので、 憧れの関東で一人暮らし生活です。 休みの日とか たくさんお笑い観に行っちゃお〜!! と思っています。 そんな体力があるのか未知数ですが😂 東京を拠点として活動していらっしゃる 芸人さんで 実際にライブを観てみたい人たちを 考えてみたの

        • 人生初ライブについて。

          田舎生まれ田舎育ち 近所の爺婆 だいたい友達 自己紹介失礼しました。 根っからの田舎モンなので "ライブに行く"のは滅多にないのですが、 過去行ったことのあるライブは 全て良い思い出で 全て最高のライブだったと思っています。 回数を重ねていないので、 どんなライブが失敗で どんなライブが良いライブなのか あんまり分かっていないのもありますが、 何年経っても思い出しては余韻に浸り 自慢したくなるくらい良かったと思える 思い出ばかりなのです。 その中でも特に忘れられない

        ガチ恋粘着獣を読んだことについて。

          22.11.12現在の私について。

          今回はお笑いのことでもアイドルのことでもなく 現在の私について 少しお話しようかなと思います。 まあ、誰も興味ないとは思いますが、 自分の気持ちを落ち着かせるためにも 文章にさせてください。 私は今、公務員系の専門学校に通っています。 23年卒で就活の真っ最中なのですが 今のところ1勝5敗1結果待ち中。 メンタルはズタボロです。 1勝といっても、5月に受けた試験で 希望の職種ではなく 9月にある希望順位の高い職種に懸けるために 採用を辞退したので 実質0勝みたいなもん

          22.11.12現在の私について。

          いつしか純粋にお笑いを楽しめなくなっていた件について。

          朝 起きるのがつらい季節になってきましたね。 嫌々布団を剥ぎ、 気合を入れて起きてる私ですが 唯一寒い朝でもスッと起きれる日があります。 それは、「M-1グランプリ決勝戦」の日です。 今年は12月18日みたいですね。 既に三回戦までは終了しているので、 これから、準々決勝、準決勝、 決勝進出者発表があると思うと、 自分のことかのように ドキドキしてしまいますよね なんでお前がドキドキしてんだ という話ですが、 M-1グランプリを観るにあたって 私自身、昨年までと

          いつしか純粋にお笑いを楽しめなくなっていた件について。

          生き急ぐようなオタ活について。

          note側から、 今月中に投稿したら 連続投稿の記録更新できるよ! と、催促かのような通知が来たので 更新するつもりはありませんでしたが まあせっかくなので今月とある週の 生き急ぐような私のオタ活記録でも 書こうと思います。 今月一番最初のオタ活は、 10/14「オドるネタ」 を観に行ったことです。 オドるキネマさん主催ライブで 元々オドるキネマさんのネタが 好きだったし、 先月のナゴロクでハマった ひつじねいりさんがゲストだったので 私得すぎる。ということで チ

          生き急ぐようなオタ活について。

          不器用なオタクについて。

          みなさんは今まで どの界隈でオタクをしてきましたか? 今までオタクをしたことがないよという人も いるかもしれませんね。 私は、根がオタクなので、 思い返すと幼少期から今まで プリキュア、AKB48、ジャニーズ、YouTube、 乃木坂46、お笑い、K-POP と、様々な界隈でオタクをしていました。 これはオタクあるあるなのかもしれませんが どの界隈に足を突っ込んでも 「もっと早く出会っていたかった」って ずっと思ってましたね。 オタクのみなさん、 これはどのオタク

          不器用なオタクについて。

          私のnoteの書き方について。

          お久しぶりです。 お元気でしたか? 私は、私の容量には到底合わない日々を なんとか毎日ギリギリでこなしながら 過ごしています。 いつもならすぐに寝てしまうのですが 今日は久しぶりに文章を書き連ねたくなったので 一年以上ぶりにnoteを開きました。 ですが困ったものですね。 私が今までどうnoteを書いていたか まっっったく思い出せないのです。 人間は愚かなものですね。 一年前ならスラスラと書けたのでしょう。きっと。 学生終了までもう間近なのに、今になってやっと

          私のnoteの書き方について。

          特典会について。

          ワタナベエンターテイメント所属の 芸人さんたちが出演される 「WEL」「WEL NEXT」の オンラインライブチケットの 購入特典が発表されました。 以前は、 リモート打ち上げに参加できる特典でしたが 今回は、ライブに出演された 好きな芸人さんから購入者さんへ 「スペシャルメッセージ動画」のプレゼント らしいです。 締切は6月14日ですが さっそく多数の応募があったようで 四千頭身 石橋111 四千頭身 後藤56 ハナコ 秋山39 リンダカラー デン19 Aマッソ 加

          特典会について。

          お笑いの種類について。

          『お笑い芸人が好き』という 大きな一括りを分解してみようと思います。 まずは、「漫才が好き」「コントが好き」 みなさんはどちらが好きですか? …いや、どっちも好きだよって? それな。私もどっちも好き。() じゃあ、漫才とコントそれぞれ また分解してみましょう まずは「漫才」 しゃべくり漫才とコント漫才 コント漫才も好きですが、 5.1対4.9で しゃべくり漫才の方が好きですかね〜 "THE 漫才"って感じのネタを ラジオ感覚で聴きながら 勉強とかしちゃいがちです。

          お笑いの種類について。

          私の推し芸人の年齢層がだんだん高くなっている件について。

          最近、noteに書く事が全然思いつかなくて 存在を忘れかけていましたが、 新型コロナウイルスのせいで暇になり YouTubeなどで いろいろな芸人さんのネタを見るうちに ひとつ書けそうな内容を思いついたので 久しぶりにアプリを開きました。 以前(M-1直後)、応援している芸人に 四千頭身さん、からし蓮根さん、 ジョウダンアオナナテンパイさんを あげさせていただきましたが 3か月ほど経った今、 だいぶ好みの芸人が変わりました。 今は GAGさん、すゑひろがりずさん、 令和

          私の推し芸人の年齢層がだんだん高くなっている件について。

          最近、お笑いファンの層が変わってきたことについて。

          最近、Twitterを見ていて 「タイムラインの内容が変わったな」 と思うことがよくあります。 私がオタクになった当初は、 「今日は◯◯のライブに行ってきました」 など東京や大阪でのライブレポートと そこで撮られた写真などを あげている方が多くて 地方勢の私にはとても有難かったです。 しかし最近は、 「◯◯くん(ちゃん)、かっこいい(かわいい)!」などのツイートが多いですよね。 Twitterのタグツイートも、 以前は好きな芸人さんを綴っただけの シンプルなものが多かっ

          最近、お笑いファンの層が変わってきたことについて。

          現場オタクと在宅オタクについて。

          この世には大雑把にわけて 2種類のオタクがいます。 推しが出演するライブや営業や観覧などの 現場に行くオタク 推しが出演するテレビやラジオを家で 視聴するオタク すなわち 「現場オタク」と「在宅オタク」です。 皆さんはどちらですか? 私は自分のことを 現場オタクに近い在宅オタク だと思っています。 私の住んでる地域で、推しがライブするなら 頑張ってチケット取って観に行きますが、 たまたま自分が空いてる日に 東京で推しがライブしてても なかなか行きません。 そこまで

          現場オタクと在宅オタクについて。

          デカい大会でオタクの方がつらくなる現象について。

          お笑いにおけるデカい大会は、 キングオブコント M-1グランプリ R-1グランプリ THE W の4つだと思っています。 この4つには共通点があって、 応援してる芸人さんが出る場合 何故かオタクの方が緊張しちゃうんですよね。 本来は気楽に観てれば良いものを 好きだから、応援してるから、 この大会で芸人さんの人生が 変わるかもしれないから、 失敗するな〜!とか ウケろ〜!とか うまく爪痕残せ〜!とか 変に期待して胸がいっぱいいっぱいに なってしまうんですよね。

          デカい大会でオタクの方がつらくなる現象について。

          売れてほしいけど売れてほしくないこの気持ちについて。

          私が応援している芸人さんは 主に、からし蓮根さんと空気階段さんと ジョウダンアオナナテンパイさんと 四千頭身さんなのですが、 その中でもからし蓮根さんと ジョウダンアオナナテンパイさんは 全国の数多の皆さんが知る前から 応援しています。 そんなからし蓮根さんが 今年のM-1グランプリで決勝戦に 進んだんです! 決勝進出が決まった時は 自分のことのようにすごく嬉しかったです。 決勝戦でからし蓮根さんがネタをやるまで ずっと誇らしかったです。 でも、決勝のネタが終わり

          売れてほしいけど売れてほしくないこの気持ちについて。