見出し画像

衝撃を受けたライブについて

2023年1月15日

ザクセス主催ライブ

第17回「煉瓦」

【出演者】(ネタ)※ネタ動画のURL
牛女 (牛女からのサプライズ動画)
フランスピアノ (飛び降り自殺)
TCクラクション (合コン)
永田敬介 (会合03、人力舎vs吉本)
小松海佑 (電車)
※https://youtu.be/oj0VCax_bS0
寺田寛明 (ことばのレビューサイト星1)
※ https://youtu.be/xMIQPdGFlQk
フランツ (人間ドッグ)
※ https://youtu.be/y_17bKvUms8
春組織 (自分のこと嫌ってる人と仲良くなる)
※ https://youtu.be/WPWv-9h1Tm0
ジャンク (そうめん)
モシモシ (校長と教頭の恋愛)
レインマンズ (台風中継)
ユーのカー(造幣局のバイト)

2023年始まって
まだ一ヶ月が経とうとしている段階だが、
早速今年のベストライブに
出会ってしまったかもしれない。

いやさすがに言いすぎたかな、
でも確かに良いライブだった。
良すぎるライブだった。
全出演者面白かったし、
会場もお客さんも雰囲気がとにかく最高だった。

一番嬉しかったのは
気になってた芸人を見られたこと

小松海佑さん、永田敬介さん、牛女さん。
寺田寛明さんのネタを生で見れたのも
嬉しかったな。
《追記 2023/3/4》
寺田さんがR-1決勝で
このライブでやってたネタを
より進化させた形でやってて、
賞レースにかけるネタを
大会前に生で
(しかも進化前の段階のものを)
観れたのが
地方オタクとしてとっても嬉しかったです♡

今まで“漫談“にちゃんと
触れたことがなかったので
小松さんと永田さんのネタに
色々と衝撃を受けた。

己の話術だけであんなに笑いを取れるなんて
カッコイイ

他のネタも見てみたいと思って
家に帰ってすぐ2人を調べて
流れるように永田敬介さんにハマってしまった。

散歩喋りも1日で全部聞いたし、
龍が如くの実況も現在視聴中。

欲を言えば、
もっとネタ動画をあげてもらえると嬉しいけど…
散歩喋りもある意味漫談なので全然良い。

この日は、一日中ずっと
レインマンズとフランツの
追っかけみたいになってたのですが、
どのライブのどのネタも面白くて
すげぇなと思った(語彙力)
さすが若武者 優勝経験者。
どっちも連覇してるしな

あと、ラフターナイトチャンピオンライブぶりに
TCクラクション見れて、
ラフターナイトはコントだったけど
今回は漫才だったので新鮮だった。

ジャンクもK-PRO名古屋で
よく見させてもらっているが、
はじめて見たそうめんのネタ。
おもろすぎた。
名古屋のオタクたちにも見せてあげたい。
ぜひ次回のナゴッパチでやっていただきたい。

モシモシのネタ、やっぱり青春だなぁ〜。
途中、大喜る人たちで
寺田さんが出した解答みたいな展開があって
興奮した。
寺田さんも気づいたかな。
それとも事前に聞いていたりしたのか?
なんにせよモシモシのネタも中MCも
お笑いを知っていれば知っているほど
楽しいものだった。 

出順最後が牛女だったのだが、
牛女のネタ腹ちぎれるかと思った。
世界からのサプライズ動画の
パロディーなのだが、
まさかそれが最後に来るとは。
その前がTCクラクションだったからか余計に
ふざけたネタがツボすぎた。
フランツ馬場さんのナレーションも良かった。
EDMCで牛女 佐野さんが
「ナレーション候補に坂本NO.1さんもいた」
と話してたので、
ぜひ坂本さんバージョンも見てみたい。

以前、フォロワーから
「ザクセス主催のライブは間違いない」
と聞いていたので、
今回はじめてザクセス主催ライブに
行ってみたのだが、
本当に間違いない。
大大大正解のライブだった。
今後もいろんなザクセスのライブに
行ってみたい。
今はライブマンのライブも気になる。
山田ボールペンさんのとこですよね。
(その知識しかない)
U&CさんやEー3のライブには
行ったことあるけど、
多分ライブマンやザクセスも
同じ雰囲気なんだろうなと思って
ザクセス行ったら
U&CやEー3のライブ会場よりは若干広くて
でも客や演者、ライブの雰囲気は似てて
最高だったので
ライブマンも絶対に好きやつだと思う。

若干会場広いのほんと良かったな。
狭くて小さい会場も好きだけど、
たまに演者と近すぎていろんな意味で
ドキドキヒヤヒヤするので、
今回のザクセスの会場はちょうど良かった。
(なかの芸能小劇場 だったかな、確か。)

2023年始まって早々、
とんでもなく良いライブに出会ってしまった。
まだまだいろんなライブが行われるだろうが、
この「煉瓦」を超えるライブに出会えるか
楽しみで仕方ない。

フォロワー、
このnoteを読んでくださった皆さん、
今後、良さそうなライブや
良い感じの会場でやるライブがあれば
ぜひ教えてください。
皆さんのライブレポも
常々楽しみにしていますので
たくさんあげてください。

2023年も良いお笑いLIFEを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?