特典会について。

ワタナベエンターテイメント所属の
芸人さんたちが出演される
「WEL」「WEL NEXT」の
オンラインライブチケットの
購入特典が発表されました。

以前は、
リモート打ち上げに参加できる特典でしたが

今回は、ライブに出演された
好きな芸人さんから購入者さんへ
「スペシャルメッセージ動画」のプレゼント
らしいです。

締切は6月14日ですが
さっそく多数の応募があったようで

四千頭身 石橋111
四千頭身 後藤56
ハナコ 秋山39
リンダカラー デン19
Aマッソ 加納18
ハナコ 岡部13
四千頭身 都築11
ワタリ8
リンダカラー たいこー7
土佐兄弟 有輝6
(敬称略)

5月27日の段階でこんなに!?と
腰を抜かしました…。

もう締め切っていいんじゃないすか…?

特に石橋さんの応募は
はやく締め切った方がいいと思います

今ですらもう100を超えているのに
6月14日まで募集したら
えらい数になりますよね…

考えただけで恐ろしい

一回の撮影で済むなら全然いいのですが

今回は選んでくださった方
"一人一人"に向けて
プレゼントするみたいなので

この時点で100回以上
動画を撮影することは確定ですよね。

私だったら絶対途中で
集中、体力、精神、全て終わります笑
絶対気の狂った動画ができます笑

石橋さんだけでなく、
応募数56の後藤さんも39の秋山さんも
10台のデンさん、加納さん、
岡部さん、都築さんだって
絶対に撮影していくうちに
お疲れになりますよね…

ワタリさん、たいこーさん、有輝さん、
他の出演芸人さんたちだって
これからきっと応募者が増えて
同じ状況になりますよね…

以前まで私もハイタッチ会や撮影会などの
特典会に参加してた身ですので
急に掌返して何言ってんだよって
思われるかもしれませんが、

特典とかって付けなくても
いいんじゃないかなって思います…

特典がら体なり心なりの負担になったら
嫌ですもん…

でもまあ、特典をつけることで
売上はもちろん上がるので
理解し難いことではないですが…

今は直接会うわけじゃないし
今回は動画を送るんだから

応募してくださった方全員に
同じ動画を送る

じゃ、ダメだったのでしょうか…。

もしかしたら
好きな芸人さんへの応募数が多くて
応募すること(チケットを買うこと)を
躊躇う人がいるかもしれないですし、

みんな同じ動画でいいと思うのですがね。

それに(私は)単に芸人さんのネタを
観たいだけなので
ライブのチケット自体には
あまり特典を付けてほしくはないです。

今まで私が参加してきた特典も、
ライブ会場で販売されるグッズを買ったら
ハイタッチ会に参加できます。とか
DVDを予約購入したら
撮影会に参加できます。とかなので

ライブやネタを観るのとは別に
お金を払って
特典を受けさせていただいていました。

多分、みなさんもライブは
特典がついていなくても
普通に観るんじゃないでしょうか?

だから、わざわざライブを観るチケットに
特典を付けるのではなくて

ライブを観るチケットと他に
特典のチケットを売ればいいのにな〜
とも思いました。

特典を付けるのをやめろとも
応募するのをやめろとも言いませんが、

今回みたいに
負担が多くかかるような特典は

これ以降、
少なくなっていけばいいなと思います。

ハイタッチ会や撮影会よりも
一人一人に向けた動画を
何十人、何百人分も撮る方が
負担は大きいと思いますので、

緊急事態宣言が解除されて
これからオンラインライブが
あるかは分かりませんが

もしオンラインライブがあって
特典会が付くならば

負担のかからない特典会だといいな〜

特典会だけじゃなくて
出待ち入り待ちもそうですね。

待つなとは全然言いませんが
好きならば、好きだからこそ、
負担はかけないようにしたいですね。

緊急事態宣言が解除されたので
もしライブ会場で私のことを見かけて
声をかけてくださったら
特典として
あなたのことを褒めちぎります♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?