私の推し芸人の年齢層がだんだん高くなっている件について。

最近、noteに書く事が全然思いつかなくて
存在を忘れかけていましたが、
新型コロナウイルスのせいで暇になり
YouTubeなどで
いろいろな芸人さんのネタを見るうちに
ひとつ書けそうな内容を思いついたので
久しぶりにアプリを開きました。

以前(M-1直後)、応援している芸人に
四千頭身さん、からし蓮根さん、
ジョウダンアオナナテンパイさんを
あげさせていただきましたが

3か月ほど経った今、
だいぶ好みの芸人が変わりました。

今は
GAGさん、すゑひろがりずさん、
令和喜多みな実さん、祇園さん、etc.の
ネタが結構好きですね。

なんでしょう。
第、6、ろ、6.5、?、世代、?

まあ何世代かはさておき
少し人生経験豊富の方々に
惹かれ始めてるんですよ。

もちろん、以前あげさせていただいた
芸人さんたちのネタも好きですが
ちょっと熱が冷めてきたんですよね、笑

いや、でも今もまだラジオとか聴いてますし
テレビでネタやってたら観ますし
全然応援し続けてますよ。もちろん。

しかし、こうやって名をあげてみると、
よしもとの方ばかりですね笑

ここ数週間ずっと
吉本全劇場生配信を観ているからですかね

あれ本当にすごいですよね。

芸人さんたちだって
自分の身を守って過ごしたいはずなのに

暇になっているファンや学生などのために
こんなご時世の中、劇場へ出向き
ネタを生配信してくださり、

それがお仕事ですしお金のためには
仕方がないのかもしれませんが、

かっこよすぎませんか…?

令和喜多みな実 野村さんのTwitterから
拝借させていただきますが、

「家で何してええか分からん君を
笑かしたいやないの」

かっこよすぎませんか!?!?(n回目)

はぁ〜。響くなぁ〜。

野村さんはネタでもベテラン感があるので
このような言葉にも重みを感じますよね。

もし同じ言葉を
四千頭身の都築さんが言ったら

「お〜、言うね〜笑フゥーフゥー!」
みたいな
陽キャ高校生のノリで受けちゃいますが
(良い意味でね)

やっぱり年齢が上の方だと
「ほぉ〜。」と心に染みますね

まあ、何が言いたかったかと言いますと
配信でネタやトークなど
活動をしてくださる方々には
本当に頭があがりませんし、
第7世代以外も面白い芸人さん
たくさん居るから
お笑い第7世代なんて括りもうやめて
この機会にもっといろんな芸人を観てくれ!
ってことです。はい。
"第7世代"言い出しっぺの
霜降り明星せいやさんも
「お笑い第7世代は終わりました」って
宣言したことですし。うんうん。

また書く内容が見つかったら
お邪魔しようと思います。

みなさんどうかお身体にはお気をつけください

来年も再来年もこれからの未来ずっと
みなさんとお笑いを楽しめますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?