生き急ぐようなオタ活について。

note側から、

今月中に投稿したら
連続投稿の記録更新できるよ!

と、催促かのような通知が来たので
更新するつもりはありませんでしたが
まあせっかくなので今月とある週の
生き急ぐような私のオタ活記録でも
書こうと思います。

今月一番最初のオタ活は、

10/14「オドるネタ」

を観に行ったことです。

オドるキネマさん主催ライブで
元々オドるキネマさんのネタが
好きだったし、
先月のナゴロクでハマった
ひつじねいりさんがゲストだったので
私得すぎる。ということで
チケットを取りました。
(感想はTwitterで軽く書いてるので
よければツイートを探してみてください。)

その次に、

10/15「夢全祭〜漫才全快〜」

を観に行きました。

こちらはサノライブさんの主催ライブで
サノさん主催ライブに行くのは
初めてだったので
どんな感じなんだろ〜と
ドキドキワクワクで
全然眠れなかったのを
書いていて思い出しました笑

ナゴロク以降
毎日のようにマセキのYouTubeを
見漁っていたのですが、
そこで見たフランツさんのネタ動画が
めちゃくちゃ面白くて
一瞬で虜になっちゃったんですよね。

そんなフランツさんが
漫才全快に出演すると知って
他は何も考えず勢いだけで
チケットを取ったんです。

なので、
正直名前は聞いたことあるけど
ネタは見たことない芸人さんや
名前すら知らない芸人さんも
何組かいらっしゃって
楽しめるかな…?と少し不安でしたが
そんな心配をしてた自分に
「安心して、安心して。」と
ぱーてぃーちゃん構文で言ってあげたいくらい
全組おもしろくて最高のライブでした✌️

そして、漫才全快から直行で

「マイナビラフターナイト
   第8回チャンピオンLIVE」

も観に行きました。

大本命はここです。
このライブを生で観るために
東京遠征を決めたのですから。

ラフターナイトは
毎週欠かさず聴いてますし、
配信も何度か見たことはあるのですが、

ママタルト、ガクヅケ、
パンプキンポテトフライ、
サスペンダーズ、

こんなにも好きな芸人が一度にでるライブは
観に行くしかねぇ!!!!!

ということで、今回はじめて
初観覧しました。

ライブの最初から最後までおもしろくて
大大大満足のライブでした。

なによりも、マセキ勢が
大活躍大暴れで
更にマセキ芸人が好きになりました。

サスペンダーズ優勝の瞬間に
立ち会えたこと、
とても誇りに思います。

次の日の16日は
東京から帰るだけで
何も予定はなかったのですが
時間があってちょうど場所も場所だったので

ルミネtheよしもと

の、グッズコーナーに立ち寄りました。

沼津ラクーンよりも品揃え豊富で
色々あって見て回るだけでも
楽しかったです。

そして、名古屋に戻ってきて

10/17~18「K-PROライブinNAGOYA」

2日間4公演の超詰め込みお得ライブを
観に行きました。

ちょうど漫才全快で観たジャンクさんや
ラフターナイトで観たパンポテさんもいて

「また観れた♪」と嬉しい気持ちになりました。

特段嬉しかったのは、
竹内ズの「虚無僧」のネタを
生で観れたことですね。

YouTubeでは何回も観たのですが
実際に生で観てみたいな〜と思っていたので
それが叶って嬉しかったです。

一番前でネタを観てた女の子も
ノリノリで微笑ましい気持ちになりました。

それからは
このライブ漬けの日々の余韻で
生活をしてました。

本来ならここで今月のオタ活は
終わるはずだったのですが……

10/22「天高く馬肥ゆる東名阪漫才興行2022」

東京から名古屋へ帰る途中
チケットサイトからのメールに
このライブの存在を知らされました。

真空ジェシカ、ママタルト、カナメストーン

この3組が名古屋に…?
行かなかったらこれ後悔するやつでは…?
でも今月もう既に私にしては
たくさんライブ行ったのに
まだ行くのか…?

そう考えてる間にも指はスラスラと動き
「チケットの購入が完了しました」の
文字がスマホの画面に。

悩むなら
とりあえずやってみる・行ってみる
が良いですよね。

"やらぬ後悔よりやる後悔" ですからね。

この3組でハズレなわけがないですし。

面白いネタを各組2本ずつ観れて
機嫌直しもたくさんやってくれて
配信がないのを良いことに
好き放題やってるのもとても良かったです笑

こうして、私の今月のオタ活は
幕を閉じました。

お笑い最高!ライブ最高!
改めてそう感じる一週間でした。

来月の予定は今のところ

11/19「漫才至上主義 名古屋編」

だけなのですが、

11/8「ライジングオレンジ」
(マセキ事務所ライブ)

も気になってるので
行けたら行きたい。

あと、K-PROライブinNAGOYAで
お笑い友達というか、ライブ友達というか、
一緒にライブに行ける友達ができて
め〜〜〜っちゃ嬉しいです!!

一人で観に行くのも
誰のことも気にせず行動できるので
それもそれで良いですが、

やっぱり誰かと感想を話したり
推し芸人を語り合ったりするのが
一番楽しいですからね。

そういうことがしたくて
Twitterとかやってる節ありますもんね。

なのでみなさん、
遠慮せず私にどんどん話しかけてくださいね。

友達はなんぼおってもええですからね。

オカンが言うには、
好きなものが一緒やったらそれはもう仲間や
って言うねんな

ほなこれ見てくれた人は全員お友達やないか!

いや、そうとは限らんやろ。
もうええわー

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?