22.11.12現在の私について。

今回はお笑いのことでもアイドルのことでもなく
現在の私について
少しお話しようかなと思います。

まあ、誰も興味ないとは思いますが、
自分の気持ちを落ち着かせるためにも
文章にさせてください。

私は今、公務員系の専門学校に通っています。
23年卒で就活の真っ最中なのですが
今のところ1勝5敗1結果待ち中。

メンタルはズタボロです。

1勝といっても、5月に受けた試験で
希望の職種ではなく
9月にある希望順位の高い職種に懸けるために
採用を辞退したので
実質0勝みたいなもんです。
(でも事実1勝はしてるから縋らせてよ)

それ以降は一次で落ちたのが2つ、
二次で落ちたのが2つ、
最終で落ちたのが1つ、
そして最終結果がまだ出ていないのが1つです。

私は公務員に向いてないってことなんかな…。

不合格の通知を見るたびに
何度も何度も思いましたが、
高い学費を払ってわざわざ大学ではなく
専門学校に通っているんだから
もし向いてなくても
自分が出せる精一杯でやりきろうと
全力で取り組んできました。

それでももう残っているのは一つだけ。
5つも連続で落ち続けて
自信もすっかりなくなってしまったので
遅いのは分かっているのですが、
民間企業の募集も見るようになりました。

公務員の試験は日程が被っていなければ
なんでも受けてきました。
(学校の就活方針がそうなので)
面接でもうまく話しやすい
地元ばかり受けていたのですが、
田舎で生まれ田舎で育ち20年
東京で暮らすことに憧れがあったので
1つだけ東京の公務員試験も受けました。
まあ、落ちてしまったのですが。

東京で就職することは
諦めたつもりだったのですが、
民間企業の募集で目に止まるのは
東京の企業ばかり。

私はかなり東京に強い憧れがあるんだな
と気付かされました。

必然なのですかね、
確かに今はK−PRO中心に
名古屋でお笑いライブをやってくれていますが、
やはり最新を追えるのは東京のライブですし
アイドルも東京でやるライブの方が
なんか豪華な感じがしてしまいます。

好きなものを追うのに
東京は最適すぎる場所なんですよね。

まだあと一つ公務員試験の結果は残っているし
その試験を諦めたわけではないのですが、

東京の民間企業、いいなあ〜

って思ってしまいます。

趣味を充実させるためにはお金が必要で、
お金を得るためには働かなければいけなくて、
働くためには就職活動を
成功させなければいけなくて、
就職活動を成功させるためには
学生時代にいろんなことに挑戦したり
何かを続けて頑張る経験をすることが
キーポイントになることを
もっと早く教えて欲しかったな。

それを知っていれば
もっと早くからアルバイトを始めたり
いろんなボランティアに参加したり
部活動でももっと積極的に行動したのにな、と

ちょっぴり後悔しています。

まあ過去を悔やんでも仕方ないのですが。

探し続ければ
どこかには就職できるのでしょうけど、
ブラック企業は嫌だし
職場の雰囲気が悪いところも嫌だし
アットホームで超ホワイトで
オタクに理解のある会社ないかな〜

とわがままに思いながら将来の不安を抱えて、
不安に押しつぶされそうになった時には
お笑いやアイドルに元気をもらって、
なんとか日々過ごしています。

関係ない話をここまで見てくださって
ありがとうございました。
お礼といってはなんですが、
M−1三回戦のネタ動画で
好きだなと思ったものを載せておきます。
よければ
「ふーん。コイツはこれが好きなのね。」と
一瞬思うなどしてみてはどうでしょう。

レインマンズ「ストーカー」
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/636257d4-0199-49df-add5-95e7d97c4c56?source=external.other.share.iosapp
ボケに笑って、
赤瀬くんのサイコパス感にゾクゾクして、
気分はさながらサウナですね。整います。(?)
(私が知らないだけかもしれませんが)
構成や展開も今までにない新しいもので
新鮮でしたし、
掴みがフリになっていたことに気づいた時は
おぉ〜!となりました。
今度、レインマンズが出るライブ観てみよう。

茜250cc「旅館」
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/635b5656-50c7-42c2-a5c6-ab467f021825?source=external.other.share.iosapp
そこをツッコむんや〜!!!と
良い裏切りをされました。
あと、ツッコミで毎回跳ぶの
真似したい〜!となりました。
M−1の動画観てから、
茜250ccのYouTubeチャンネルも観たのですが
YouTubeの方を見れば見るほど
ボケの善家さんの人柄の良さ、可愛らしさに
微笑ましくなります。
良ければYouTubeの方も観て見てください。
↓茜250ccのYouTubeチャンネル↓
https://youtube.com/channel/UClXcVbip1B9zDrhKs5dBGKQ

あと、チュランペットのネタも面白かったし
鉄人小町のボケの方の
登場から挨拶も面白かったです。

皆さんの好きなM−1のネタ動画も
よければ教えてください。
就活がうまくいった時や
うまくいかなかった時に見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?