見出し画像

(47日目)「イッヌは、かわちいなあ!」

~深夜二時~

映画「三度目の殺人」を視聴した。

画像1

邦画を見るのは、実に数か月ぶりである。

今回観た映画は、以前に観た「万引き家族」と同じ監督である。

この監督が作る映画は、深くて難しいという特徴がある。

今回も、その類であった。終わってから、頭の中は「???」が飛んでいた。

その後、アマゾンのレビューを読んで理解できたのだが。初見でしっかりメッセージに気づいた人はいたのだろうか。

面白いかどうかと聞かれると難しいが、あまり人に勧められる作品ではない。

また、私は俳優や女優に疎く、福山雅治、広瀬すずという人が出ていることに、映画を見た後のレビューサイトで知った。

4:00

配信サイトで寝落ちしてしまう。

12:00

起床。朝ごはんを食べる。昨日の残り物であったが、四か月間、ほとんど食堂のごはんしか食べていない私にとっては、すべてが新鮮な味である。

17:30~18:30

イッヌの散歩に行って帰ってきた。マッマによると、一時間も行くのは久々らしい。昔は元気に走り回ってたのに、だんだん弱ってきてるのかなあ(´;ω;`)

画像2

画像3

うーん、かわちい!!

~~~~

帰宅後から今まで、ドキュメンタルのお蔵入り作品を見ていた。どうやら、下ネタが多すぎてAmazonから指摘を受けていたらしい。

それが、ついに公開となった!これは見るっきゃない!

視聴は終了した。

確かに下品ではあったが、以前までの作品に比べて特段悪いわけではない。

どうやら、”身体の一部が、他人の身体に入る”のはNGだそうだ。

画像4

いつか熱く語るが、この「極限状態の笑ってはいけない」企画の”ドキュメンタル”という番組が、私は大好きである。これからも追いかけよう。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?